※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子を産みたい気持ちを切り替えたいですが、方法はありますか?

昔からずーーーーっと女の子を産むのが夢で私自身も姉妹ですごく仲が良いので余計に女の子に憧れがあるんですけど性別わかる前からそんな考えじゃダメだなあと自分を責めます😭
もちろん健康に元気に産まれてきてくれればどちらでも幸せですし楽しみなんですが、できれば女の子がいいっていう強い願望を切り替えていきたいのですが何か気持ちを切り替えられる事はありますか??😢

コメント

みんみんママ

無理して切り替えなくて良いと思いますよ!まだその週数であれば、性別も何ヶ月かしないとわからないし、「あーしたいな」「こーしたいな」って想像がいっぱい出てきて当たり前だと思うし😆👍

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて気が楽です😭😭💓
    勝手に罪悪感持ってました😭
    想像するだけはタダですもんね😭
    ありがとうございます!!✨✨

• 4月22日
まーしゃ

いいんじゃないですか⁉️
自分の気持ちに蓋をしなくても😙

私もずっと子どもの頃から女の子が欲しいなって漠然と思っていました。そんな中、妹が男の子を出産、それまでの考えがゼロになるほど可愛くて、男の子がいいなって急に思い始めました👈単純😂
そして、自分が妊娠した際にはきっと男の子やわぁって主人と話してて、男の子の名前まで考えてたのに、7ヶ月くらいの時に女の子ほぼ確定。なぜか半分ガッカリみたいな変な気持ちになり、結局生まれてきたのは女の子でした👶が‼️これがまたビックリするほど可愛い😍お猿さんみたいな顔なのに🐵そして、今は本当女の子で良かった❤️なーんて思ってます😁

なので、質問の回答にはなっていなくて申し訳ないのですが、お腹の子を愛おしく思う気持ちさえあれば、オッケーでしょう🙆‍♀️自分の願望も大事にしましょうよ👍どうせ願望はただの願望なんだから👍

• ママリ

ママリ

批判コメントくる覚悟で書いたのでそう言っていただけてとても気が楽になりました😭💓
    そんなパターンもあるのですね😭
    そうですよね…お腹の赤ちゃんには来てくれた事感謝して願望だけはもってたいと思います😭💓ありがとうございます☺️!!!

• 4月22日
まぐ

男の子だと決まったら切り替えたら良いと思います😊
女の子が欲しいとか男の子が欲しいって思ってしまうのは仕方ないことだと思いますし🙋‍♀️

あと2人目の時に夫が次は絶対に女の子が良い!と何度も言っていたので、「イケメンで頭も運動神経も性格も良い男の子と、ブスで頭も運動会神経も性格も悪い女の子から選べるとしても女の子だからって理由で後者を選ぶの?」と聞いたら「それなら前者の男の子だね。」と答えてました(笑)
結局性別じゃなくてどんな子かなんだよね。って話したら以後女の子が良いとは言わなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心です😭
    性別がわかったら切り替えていきたいと思います✨
    たしかに性別じゃなくてどんな子かですよね😭
    考え一つで色々感情が変わりますね😢参考になります!ありがとうございます😊💓

• 4月22日
ポポ

私は次はどちらかといえば男の子がいいなーくらいの気持ちですが、希望があるのは普通だとおもいます☺️男の子のママに女の子が欲しい!って力説しなければ全然いいと思います💓男の子のいいところは甘えん坊でとっても可愛いって良く聞きますよ👶✨

• ママリ

ママリ

なぜか希望を持つことにすごい罪悪感かんじてました😭
    単純で甘えん坊で可愛いって聞きますよね😭💓
    うちに秘めてゆっくり気持ちの切り替えしていきたいとおもいます😭ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も姉妹育ちで、一族みんな女系だったこともあり1人目の時に女の子が欲しくて仕方なかったです。

というか、女家系の自分が男の子産むはずないと思い込んでいたので、男の子産むかもという可能性すら考えてませんでした🤣

22週になって初めて男の子みたいだねと言われた時は、あまりのショックに泣き、1ヶ月引きずりました🤣

ママリにも男の子の良さを教えてくださいと相談もしました🤣

でも1ヶ月程度で、いろんな人から男の子の可愛さと、まずは健康で生まれてくることの大切さをたくさん聞かされ、完全に受け入れることができましたよ☺️

今ではちゃんと息子くんでよかったと思ってますし、愛しさが爆発してます😍

五分五分なので分からないですが、気持ちの切り替え方としてはまず男の子の良さを調べたり質問してインプットし、男の子が生まれることを許容できる自分を作っておくことが今できる最善かと思います😆

そしたら、もし男の子でもOKで、女の子ならラッキーみたいになるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

私もいとこほぼ全員女で女家系なので男の子が生まれてくる事が想像できないです😭
    一ヶ月引きずったのですね😂
    男の子産んだ方男の子でよかった💓とよく聞きますね☺️✨
    本当それですね!男の子が生まれてくる事を想像して女の子だったならラッキーと思っていきたいと思います!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月22日
ママリ

私もずっと女の子が1人目は欲しく思ってました!でも、それだともし性別分かった時に男の子だったらガックリきそうだと思いどっちでもいいと思うようにしました!周りにもそう伝えて😂ですが、内心女の子であるように願ってましたが😂
私は、インスタとかで男の子の赤ちゃんを見るようにしてました😀❣️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭周りには口が裂けても言えないです😂
    それありですね!可愛い男の子ばかり探してみたいと思います☺️💓
    ありがとうございます!!😽

• 4月22日
ママリ

私は逆なんですが、昔から自分は男の子を産みそうな気がしていたし(なんとなくですが、笑)甥っ子も男の子で可愛くて最初に男の子と言われてすごくしっくりきていました。
でも次の検診で女の子だとゆうことが分かり、ほんとにびっくりしました。もちろん第一子だったのでどちらでも良かったのですが、なんとなく女の子をすんなり受け入れられずにいましたが、日に日にすごく愛着がわいてきて、産まれてきた今ではめちゃくちゃ可愛いです😍
女の子の良さもありますが、周りの友達は男の子可愛いという子も多いですし、小さい彼氏みたいらしいです😊
なのですぐには受け入れられなくても我が子なら日に日に可愛くなってくると思いますよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    我が子なら日に日に可愛いくなると聞いてすごい安心しました😭💓
    勝手に色々妄想してがっかりされたら赤ちゃんも可愛そうですよね😂
    小さい彼氏ができるのも楽しみになってきました😭✨
    ありがとうございます😊!!

• 4月22日
mama

私もはじめは漠然と女の子がいいな〜と思っていたのですが、、

男の子めちゃくちゃ可愛いです👶🏼♡

これでもう少し大きくなって
甘えん坊になるところ想像したら
たまりません、、、🙈

• ママリ

ママリ

やはり生まれると我が子ならどちらでも可愛いですよね😂💓
    甘えん坊たまらないですね🤤🤤💓

• 4月22日
ぷみえ🌈🔰

姉が甥っ子を去年産んでから可愛すぎて男の子がほしい!ってずっと思ってたのと、私と旦那は男の子が良くて、絶対男の子だよ~~とかよく分からない自信で話してましたが、実際性別分かったら女の子で分かってたからも旦那と私は女の子ならめっちゃ可愛いよ〜👶🏻👶🏻って言ってるので切り替えもなく切り替わってました!!でも男の子凄く可愛いです😭😭なんでそんな可愛いのおおって甥っ子と会う度に思います👶🏻👶🏻

• ママリ

ママリ

血が繋がってるから余計に可愛いんですかね☺️💓
    我が子ならきっとどちらでも可愛いし勝手に切り替わりますかね😂💓
    ありがとうございます✨✨

• 4月22日
H@L◡̈♡

性別がわかるまでは夢みて、性別が違ったら切り替えたらいいとはおもいますが…
男の子めちゃくちゃ可愛いです😍✨
もうなんだろう…ママ大好きなのが喋れないなりに伝わってくるし、どこで覚えたんだってくらいママにジェントルです😍✨笑
もう私にこんなに優しくしてくれる男性(笑)はこの子だけでは!?と思います😭✨(中学生くらいになったらクソババアと言われようとこの時の動画で乗り切れそう)

女の子は悲しいくらいに離れるのが早い(個人差もあるとは思いますが)…😂💦息子くらいの時にはもうママがいなくても遊べたり、トイレで泣いたりしなかった…😅💦
息子は絶賛トイレストーカーしてきます☺️✨✨笑

• ママリ

ママリ

私の友達に男女両方子供が居ますがやはり男の子の方が甘えん坊で純粋で可愛いって聞きますね☺️💓✨
    動画で乗り切れそう笑ました😂大人になってもなんだかんだ男の人はお母さん好きですもんね☺️
    トイレストーカー私も体験したいです😂💓ありがとうございます😊!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

女の子産みたいですよね😉✨
女の子本当に可愛くて死にそうになります🤗
私は2人目が男の子で凹んでますが、ぜひ女の子を妊娠されますよう祈りますね🙌✨✨✨

• ママリ

ママリ

できれば女の子がいいですね😂😂
    ありがとうございます😭💓
    どちらでも受け入れられるように徐々に準備したいとおもいます!✨

• 4月22日
コズメ

18年も前ですが、私も1人目は女の子が良くて、男の子ってわかった時はショックで泣いてしまいました😢
しかし、男の子ヤバイです、可愛すぎます❣️
18年経った今も可愛くてたまらないです😍ずーっと彼氏みたいです、、、キモイって言われるので内緒ですけど(笑)
そして今回18年ぶりの出産になりますが、また男の子がいいなーと思ってて、念願の男の子で嬉しいです😆
健康に産まれてれればどちらでもいいんですが、やはり希望はありますもんね😚
私は女の子の可愛さがわかりませんが、きっと我が子ならどちらでも可愛いと思いますよ🥰今から楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

大きくなってからも可愛いと聞くと嬉しいです😂💓
    やっぱり彼氏みたいな存在になるのですね☺️💓
    なんだかんだ男の子は純粋で素直そうで可愛いげですね🤤❤️
    ずーーーーっと女の子がいいと思ってましたが皆さんの意見色々聞いてどちらでも受け入れられるような気がしてきました✨ありがとうございます😭💓

• 4月22日
ma

私も次の子は女の子がいいなーって思って名前とか考えちゃってますよ🥺❤️
結局自分の子は無条件で可愛いので男の子だったとしても可愛いと思います😁妄想楽しみましょ😳