※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

現在里帰り中です。家からは車で10分くらいの距離ですが、母親が産後の…

現在里帰り中です。

家からは車で10分くらいの距離ですが、
母親が産後の体は大事にといつも以上に私を気遣ってくれています。

旦那も近いので、勤務がバラバラなこともあり、頻繁に仕事が休みのたびに来てくれます。

でも、正直モヤモヤすることが多く1人で面倒見たいなと思ってしまいます😅

例えば、おっぱいを子供があまり飲んでくれないことを話したら「水分をたくさんとったらいいから2リットル水を飲め」と、言いたい事はわかるのですが、命令口調で、こうしないから悪いみたいに言われてるみたいで腹が立ちます💦けっこう悩んでいたので「飲んでるよ!!」と言って悔しくて涙が出てきました。

子供の体にできものができていることも、私のせいみたいな感じで「クリームはちゃんと塗ってるのか?」「なんでこんなのが出来てるのか」と言うのが、モヤモヤします😓
夕食をうちで食べた時も、母親も仕事をしながら、私たちに色々食べてもらおうとしてくれているのに後々「魚の天ぷら塩が濃いかったな」と。

部屋に飾ってる昔の写真を見て「昔かわいくなかったんやな」と一言のみ。

この人、人に感謝するとか出来ない人なのかな?
そんなことわざわざ言う必要ある?と思うことが多々あります。出産の時も、モヤモヤすることがたくさんありました。これから家に帰ることを考えると憂鬱な気分になります、、💦

私の気にしすぎでしょうか😓

コメント

ママリ

私も出産してから、夫に腹立つことばかりです…
夫に対してちょっとのことでも気になり、3日に1回くらいは嵐が起きるか、微妙な空気が流れます。
こんな人じゃなかったなぁと…(夫も私に対して思ってるかもしれませんが💧)

母乳がちびちびしか出なくなったので、あげるのやめたのですが、それはおかしいと言われた時には、こっちの苦労も知らないで何言ってくれるんだとブチ切れました。悔しくて大泣きしました…
あなたからのストレスも母乳出なくなった一因だと…
ほんとなんもわかってないなぁと思います。
1人で育てたいとさえ思います。

産後のホルモンバランスの変化のせいかもしれませんが、妊娠中からこの時期に言われたことされたことは一生忘れません。
ましてや、親のこと言われるのは腹立つのを通り越して、悔しさしかないですよね。

まとまりもなく、私の愚痴になってしまい、すみません💦
モヤモヤのぶつけどころがなくて、お辛いかと思いますが、ママリで吐き出しながら、お互い子育てがんばりましょう。

たーのー

前夫がそんなんでした
ネットの情報鵜呑みにしすぎて、抱き癖ついたら困るから抱っこしないとかほざいてましたね。笑
まぁそんなんでやっていけなくなって離婚したんですけどね😅

おっぱいでなくなってミルクにするときに色々言ってきてので
じゃあお前がおっぱい出して飲ませられんのか!
何にもしないくせに口だけ出して、もう黙ってろ喋るな、放っておけ構うな!!
など散々言ったら凹んでましたよww

育ててんのはこっちなんだよ!って思ってて😅笑