※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

ベビースイミングについての情報を教えてください。

ベビースイミング行ってる方いませんか?

お風呂大好きなのでわたしのダイエットも兼ねてベビースイミングに通おうかと思っています(^ ^)♡
色々調べた所、地域に2ヶ所ありました!
そこで色々と教えて欲しいのですが、みなさん月額料金おいくらなのか、子ども自分の水着はどんな物を着ているのか、どんなことをするのかなどお話し聞かせて下さい☆

近々体験してみようと思ってます♡

コメント

しゃんり

長男を生後7カ月から三歳前まで通わせてました!
週一で6000円位かな?私も一緒に泳いで水慣れさせたり泳がせたりしました!第三子妊娠して退会しました!

• ソル*

ソル*

返信遅くなりました(>_<)
    ありがとうございます!
    私も泳ぐのがすごく好きなので楽しみです♡
    水着はどんな物を買いましたか?

• 6月9日
  • しゃんり

しゃんり

子供には西松屋とかで購入、私はスポーツ用品店で購入!
    産後のなまった身体に良い運動になりますよ!

• 6月9日
swimmer

初めまして✨
実は私は水泳のコーチをしていますo(^▽^)o
今はもぅプールに入っていませんが、仕事は続けています(^O^)/
ベビースイミングはとってもおすすめです👏
私のプールでは6ヶ月からプールに入れます✨最初は出来ることは少ないですが、少しずつできることも増えて成長が楽しくなりますよ🎶
最初の間は頭から水をかけて「ん〜ぱっ」と呼吸の練習をしたり背浮きをしたりお水の中でぶーらぶーらと揺れたり♪
水泳は全身を使う運動なので、脳にもいい刺激になります✨

• ソル*

ソル*

水泳のコーチさんなんですね!!!
    ありがとうございます♡とても勉強になります(^ ^)
    水が顔にかかっても平気な子なのでどんな様子か楽しみです!
    みなさんどんな水着でしたか?

• 6月9日
  • swimmer

swimmer

私のスクールでは月8回(火曜日と木曜日)となっていて最大8回来ていただけて6000円程度です✨
    ベビちゃんの水着は指定ですが、基本プレゼントしているのでお金かからないですね✨
    保護者の水着はビキニ以外なら何でも🆗ですが、皆さんセパレートのフィットネス水着を着用されてますね◎

顔に水がかかっても大丈夫ならどんな事でも挑戦してみたくなりますね✨
    6ヶ月頃なら水の中にボチャっと落ちても大量に水を飲むという事があまりないと思うので、その頃から始めておくと、呼吸の方法の修得が早いかと思います✨ある程度の年齢になると水を近づけると飲むようになってくるので、プールの水をたくさん飲んでしまう傾向にあるので、早めに始められる事をお勧めします✨

• 6月9日
  • ソル*

ソル*

近くのスイミングスクールへ行ってきました✨
    週3回で3750円でした!安くてびっくり!

セパレートのやつなんですね!半そで半ズボンの肌が露出が少ない水着にしようと思います😁
    来週体験行ってきます♡!
    呼吸の話しなど、専門的なことも聞けてすごくありがたいです(^ ^)!
    ありがとうございました♡♡

• 6月10日
【kaz】

生後4カ月から通ってます!
週3で5000円くらいです。水着はスイミングの指定のものを使ってます(*^^*)

• ソル*

ソル*

遅くなりました(>_<)
    週3回なんですね!大変でしたか?
    お母さんもお子さんも指定の水着ですか?

• 6月9日
りくちん

7ヶ月の頃から通っています。下調べついでによさそうなところの1日体験をして入会しました。うちのスイミングでは水着指定ナシ、水着は自分で用意します。水遊び用のオムツは衛生上つけない方針です。週1回コースで5400円です。その日行けない時は振替で違う曜日に変えています。

プールでは親と子が一緒に動いてスキンシップも取れるので私も楽しんでいます。もちろんダイエットも期待して。私が行けない時は大人は誰か代わりの人でもいいことになっているので一度だけじぃじに入ってもらいました。

• ソル*

ソル*

代わりに行くことも出来るんですねー!
    それもまた楽しそうだし、じぃじも喜びそうです(^ ^)♡

• 6月9日