※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の赤ちゃん返りに困っています。長男がワガママで言うことを聞かず、すぐ泣いてしまいます。意思表示がまだできない状態で、どう接したらいいでしょうか。

二男が産まれてから
赤ちゃん返りなかったのですが
最近すごくワガママで
言う事全く聞かず
すぐ泣いちゃう長男で
ダメなことはわかっているのですが
ずっと怒っている気がします。、
私自身の最近の口癖も
ダメー!な感じがします。

言ってることはわかると思うのですが
長男自体が2語文は出てこず
単語もあまり出てこなくて
意思表示がまだできない状態です。

2歳の赤ちゃん返りどう接したらいいんでしょうか😥

コメント

☺︎♡

とにかくお兄ちゃんを優先にして、怒ってしまってもすぐフォローです!抱きしめて、大好きで大切だと伝えました。
下の子が泣きっぱなしが辛ければ、おしゃぶりなど試して頼れるものには頼って母が笑顔で心に余裕があることが1番だと思います。

偉そうに書いてますが、私も頭では分かってるのにどうしても喜怒哀楽をぶつけてくる上の子にイライラしたり…未だに反省の日々です😭😭私も下が4ヶ月ごろがピークにワガママでした!きっと今思うとあれが赤ちゃん返りだったのかなぁ。と!
でも、上に書いてることを意識して、家事と旦那のことは気にしないことにしました!
多少家が汚くても死にません😂ご飯だって子どもたちさえしっかり食べれたら大人はなんとでもなります!笑
優先すべきものは母の余裕と笑顔で子どもたちと楽しく過ごすこと!ときめました😂

母の心の余裕。これを上の子はめちゃくちゃ敏感に見て読み取っているんだと思います。
一緒に頑張りましょう😭💓