※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

どうやったら旦那さんを外出自粛させられますか? 旦那はじっとしとけな…

どうやったら旦那さんを外出自粛させられますか? 旦那はじっとしとけないタイプでコロナが流行する前は毎週出かけてました。休みのたびに出かけたいと言ってきてその度に外出自粛について説得してきました。昨日旦那が休みだったので掃除をしてもらったりお昼にチャーハン作ってもらったりしたのですが時間が有り余ってしまい、出かけたい出かけたいとうるさいので、イライラしてもう実家でも帰れば!と言ってしまい、旦那のみ実家に行き、弟とゲームをして帰ってきました。これが原因で子供に感染したら申し訳なさすぎると反省しました。。もう子供より手のかかる旦那です。テレワークができないため毎日通勤していることと、まだ私の住んでいる市では1人しか感染者がいないことで意識も低いようです。(県内は多数感染者あり)行動を変えてもらえるような、何かいい方法ありますか?😢

コメント

ぷーぷしー

子供が感染した時のリスクをきっちり説明しますかねぇ( ˘•~•˘ )
それでも分からないなら、自分が実家に帰るか、ご主人にそのまま帰って来るなって言うかですかね( ˘•~•˘ )

うちの市も一人感染者が出ているので、主人がかなり心配して子供と私はスーパーすら行ってないです!
どこで感染者の方に出会うかわからないので…

• mio

mio

回答ありがとうございます。
    感染したら、泣いてもあやして貰えないような環境に入院させて、最悪次会うときはお骨かもしれないんだよって話したのですが、そのときは納得しても次の週になったら忘れてます💦私も神経質になり食品は全てコープにしてスーパーも行かないようにしてるのに、こんな夫がいるので何の意味もないです😭 理解のあるステキな旦那さんですね😭✨

• 4月22日
ぴぴ

子供が感染したらどうなるのか、もしも死んだらどうなるのかって話をしました。
旦那はどうでもいいのですが…(笑)
1人で入院して死んだら次会えるのは火葬されてからって辛すぎて私無理なんだけどって話しました😭

• mio

mio

私も同じようなことを話して、その時はゾッとした顔をして納得してたのですが次の週になったら忘れてます。おバカすぎて呆れます。😭ほんと、理解ない旦那はどうでもいいです。笑
    ぴぴさんの旦那さんはそれで休みの日はずっと自宅にいてくれてますか?旦那さんは何して過ごされてますか?💦

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

上の子連れて散歩行ってくれたり、逆に家で下の子見てもらいながら私と上の子で散歩したりです💦

家族全員でお昼寝してみたりしてますよ〜😅
    子供見てもらってる間に私は家の掃除とか料理とか済ませたりしてます🤔

• 4月22日
  • mio

mio

いいですね💡 ありがとうございます!! 今日帰ってきたらまた伝えてみます😊

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

家での役割があれば必然的に出かけられないので、旦那さんに出来そうなことお願いしてみたらいいかな〜?と思います😂
    逆にそこまで外出たいならマスクして貰って買い物お願いするのも手かもしれないです🙌🏻

• 4月22日
  • mio

mio

それいいですね!理解してもらうより早いかもですね✨✨ありがとうございます😊

• 4月22日
つー

お買い物お願いしたり、TSUTAYAとかでDVDやCDを借りてきてもらってみんなで観るとかどうですか?😃

• mio

mio

回答ありがとうございます!1番平和な解決策ですね🕊✨試してみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
コキンちゃん

家族が大事じゃない、あなたも私も死んでいいなら出かければ?って言います😂
それでも出かけるようなら別居しますね🙋‍♀️

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    そうですね!コロナ離婚ではないですが、終息まで一時的に別居も、子供のためならありですね💡

• 4月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちなんで私より旦那の方がうるさいですよ😭
    買い物ですら行かんでいいやん!って言われます😂
    行かないと食べ物ないから行きますが😅

• 4月22日
  • mio

mio

理解ある旦那様で羨ましいです💦
    コロナの流行、ほんと何もいいことないですね!体に気をつけて頑張りましょうね😭✨

• 4月22日
りこ

大袈裟だけど
あなたが出かける=(ウイルスを持って帰ってくるかもしれないから)子供が死んでもいいって事だよって伝えたら何も言わなくなりました😅

• mio

mio

そうですね!そのくらい具体的に言わなきゃ分からない人なので、伝えてみます!

• 4月22日
ほう

私だったら実家に帰っていった時点でもう帰ってくるなって言います(笑)

• mio

mio

ほんとその通りです😭😭
    私も今日帰ってきたら言ってみます!

• 4月22日
あゆ

うちのも同じタイプでお手上げでしたが、旦那の周りでコロナ疑いの人が出て以来出かけなくなりました
実際コロナではなかったんですがそのことでしわ寄せがきたので責任者である自分がなったらたくさんの人に迷惑かけることを身に感じたみたいで ましてや私の親は医療従事者だから いろんなことを考えたみたいでとりあえず暇だから出かけるはやめてくれました。

正直元々賢いとは思ってなかったけど ここまでバカだったとは‥
って心底思いました
家からでない長女にもバカだねーって言われて子供からもそう思われて情けな!!って思いましたよ。

• mio

mio

旦那さん理解してくれたみたいで良かったです💦もうほんとアホすぎて呆れます。。
    同じタイプとのことですが、あゆさんの旦那さんは家で何して過ごされてますか?💦

• 4月22日