※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

妊娠中のつわりとイヤイヤ期の娘に悩み、主人との関係も不安。2人目の育児に自信が持てず、不満や心配が募る。自分のつわりで家事ができず、主人の対応に不満。自分が悪いのか悩んでいます。

この時期に妊娠するなんて
自己責任と言われたら何も言えないけど。

娘は保育園自粛で家にいます。
主人も休業中で来週くらいから
また仕事の予定です。

イヤイヤ期の娘とつわり中の私

主人は家にいるので
娘のことはお願いするのですが
いつもママなのにパパはいやだ!
とイヤイヤ期が重なり
一日中いやいやです😔

しかし娘のイライラに主人がキレて
娘が泣く。ご飯食べない。
昼寝うまくできず泣く。主人がキレて
娘は泣いて寝ない。

イヤイヤ期に向かっとする気持ちは
わからなくないけど怒らないでほしい
と伝えると何もしなくなります

この状態で2人目産んで育てる自信ない

人間だからイライラしてもいいけど
娘に当たらないで。2人目ほしいなら
食事と寝かしつけくらいはできてほしい
と伝えても今朝イライラして何もせず。

お腹の子いらないんだね
といってしまいました。

すぐ全部できるようにならないことも
主人なりに頑張っていることも
理解してても朝からやる気もなく
座るのも辛い私に全て任せて
お腹の子本当に育てる気あるの?と思ってしまいます

妊娠してつわりで動けない私が悪いの?

コメント

ペコラ

怒らないで、と言われて何もしなくなるのはクールダウン中という事ではないのでしょうか?
私も一人目産んで、どうにもならなくて頭おかしくなりそうな時とか、赤ちゃんだった娘を部屋に置いて泣かせておいて、自分はトイレとかに閉じこもったり、大きい声を出した記憶もあります。
手を出すくらいなら、そういうクールダウンを挟む方がいいと思うので…。女性から見ると、次の始動が遅い! と思う事もあると思いますが💦

miiさんが妊婦さんでしんどいのは私も経験しましたからよく分かるのですが、少し旦那さんに寄り添って考えてあげてもいいんじゃないかなと思いますよ。イヤイヤ期の子は普段見慣れてるお母さんでもイライラする事が多い月齢です。

普段やり慣れない育児、言う事聞かない娘、パパ嫌、ママがいい! …少し拗ねてしまっても仕方ないと思います。
週数が分かりませんが、悪阻がしんどい時期という事は多分まだ妊娠初期~中期だと思います。産まれるまで時間がありますから、どうか、お腹の子いらないんだね、なんて言葉で旦那さんを追い詰めないであげて、旦那さんの成長を見守ってあげてください(*´▽`*)