※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
子育て・グッズ

臨月で楽しさと不安を感じながらハンドメイドに夢中。スタイや抱っこひもカバーを作りました。皆さんは何を手作りされましたか?

あっという間に臨月!
我が子に会える嬉しさ、不安、色々な思いがありますが、楽しみな事には変わりありません(*゚д゚*)

最近、ハンドメイドにはまりスタイなど作っています♡
皆さん、どんなものを手作りされましたか?
私は、スタイ、抱っこ紐カバー・スタイを作りました✨

是非見せてください( ´ ▽ ` )♡

コメント

アポロ23号

ガーゼで作ったスタイです。

  • アポロ23号

    アポロ23号

    スリーパーです。

    • 6月6日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    お昼寝シーツです。
    (下に敷いてるやつ)
    今でも使っていますよ。

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    まんまるスタイ、可愛いです✨
    たくさん作られたんですね!
    すごいです(*´ー`*)

    • 6月6日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    パンダベストでーす。

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    編み物ですか?✨
    しっぽも付いていて、可愛いですねー♡

    • 6月6日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    連投ですみません。
    ガーゼハンカチでーす。

    • 6月6日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    あとは、
    ベビーカーのフロントバーカバー
    布団のシーツとカバー
    などです。

    今は2歳なので
    モンキーパンツ
    甚平など作ってますよ。

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    たくさんありがとうございます♡
    本格的ですね!
    被服科だったんですか?✨

    • 6月6日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    はい。パンダベストは鍵編みです。
    編み物では帽子やおくるみなども作りました。

    • 6月6日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    ただの家庭科クラブです(*^_^*)

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですね✨
    そういえば、ガーゼハンカチは作ってないので作ろうと思います!笑
    ありがとうございました♡

    • 6月6日
みくる

おもちゃ、スタイ、布おむつカバー、ロンパース、Tシャツ、あとは帽子を作りました♪

  • もmo☆

    もmo☆


    わ、帽子可愛いです✨
    左のはチューリップハットですか?( ´ ▽ ` )
    上手です!

    • 6月6日
  • みくる

    みくる

    ですですー!セリアに可愛いてぬぐいがあったので♪1枚でできて、簡単なのでおすすめです\(^o^)/

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    簡単そうに見えないです笑
    セリア、可愛いもの多いですよね✨
    手芸用品も豊富なのでよく行きます♡

    • 6月6日
  • みくる

    みくる

    や、ほんと簡単なんですよ。同じサイズの△を12枚切って、カタカタ縫い合わせるだけです(・ω・)
    フェルトはダイソーの方が多いですよね♪
    わたしもハーフバースデーの衣装を作るのに、100均巡りしています♪

    • 6月6日
  • みくる

    みくる

    抱っこひもカバーってどんなの作りました( ^ω^ )?今作ろうか迷っています♪

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですか?!
    なら明日作ってみようかなー♡
    ハーフバースデー、どんな衣装にするんですか?( ´ ▽ ` )✨
    こんな感じのを作りました✨

    • 6月6日
  • みくる

    みくる

    おおっ、お洒落!!!!それってベルトみたいなのつけて、バックみたいにしてますか(´・ω・`)?

    ハーフバースデーは、ひよこの衣装にしようとしています。目指せフェルトでこの感じ↓です!

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    抱っこ紐のベルトを引っ張りだして、バックみたいにしています♡

    えーーー!
    めっちゃ可愛い✨
    絶対似合います!!!
    見たことありませんが💦笑
    想像しました笑

    • 6月6日
  • みくる

    みくる

    おぉーそうゆう感じなんですね!参考にさせて頂きます!!

    あ、ありがとうございます(笑)もmoさんももうすぐ会えますね、出産、がんばって下さい\(^o^)/

    • 6月6日
  • もmo☆

    もmo☆


    ありがとうございます♡
    予定帝王切開なので、後が怖いですが笑

    長々とお付き合い頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 6月6日
かんこ

スタイ(布、毛糸)、オムツ替えマット、靴下、ベビーシューズ、毛糸の帽子、おくるみ、毛糸のベスト、ニギニギ、枕カバー
トッポンチーノとカバー
ポーチを何種類か作りました(*^^*)
写真はその中の一部です。産休入ってから今まで以上に作っていてそろそろ材料調達にいかないと♪

  • もmo☆

    もmo☆


    編み物お上手ですね✨
    私が編み物は苦手なので、羨ましいです笑
    可愛い布があると、つい買ってしまいますよね💦
    気がついたらけっこうな額になっていました…笑

    • 6月6日