※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。ミルクの量を間違えて与えてしまい、今日からの量が昨日よりも減ることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後1ヶ月です。
現在完ミなんですが、今日から120-160mlを6回とミルク缶に書いてあったので午前8時のミルクの段階で日付変わってから120を3回360mlあげています。

計算を間違えてしまい、昨日まで100-120を8回で820-840ほどあげていたのですが、今日から6回なのでこのあと160あげても昨日よりも100mlほど減ってしまいます。。

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

誤差なんでどうもしなくて大丈夫ですよ

今日から6回っていうのもきまりじゃないので💦
ほしがれば6回以上あげていいです。缶に書かれている量と回数はただの目安です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 4月22日
ぷーぷしー

缶に書いてあるからと言って、必ずその量をあげなければいけない訳ではありませんよー!
その子その子によって飲む量は違います。
無理に飲ませたり、生後1ヶ月になったからこの量あげくちゃ!とか思わなくていいです。
足りなくなればすぐにお腹空いて泣いたりして教えてくれますよ。
そうしたら少しずつ増やしていってあげてください(๑`・ᴗ・´๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!!
    そんなに神経質にならなくてもいいんですね😭
    やってみます😭

• 4月22日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

うちの子は混合ですが、未だに最高で80mlしか飲まないですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

最初はわからない事だらけで不安ですよねー。
    そのうち慣れていきますよ!
    ゆっくりお子さんと一緒に成長していきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 4月22日