※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

後ろ向き取り付けのマムズキャリーレジェプレミアムで扉からの乗せ下ろしは難しいですか?反対側から車に乗り込んでから乗せる形になりますか?使い心地も教えてください。

西松屋のマムズキャリーレジェプレミアムというチャイルドシートをお使いの方にお聞きしたいのですが、こちらは後ろ向きに取り付けている場合、取り付けた側の扉からの乗せ下ろしは難しいでしょうか?
反対側から車に乗り込んでからチャイルドシートに乗せる形になりますか?

使い心地等も教えていただけると嬉しいです!🙇‍♂️

コメント

もも🔰

マムズキャリーレジェプレミアムを使ってはいないですが、
西松屋で購入したものを使ってます。
今はまだシート側に顔を向け使って降り、シートベルトがドアを開けたところにあるため
最初は邪魔と感じましたが、
使っていくうちに慣れて気にならなくなりました😊

  • suu

    suu

    シートベルトの上(もしくは下の隙間)から赤ちゃんを入れて座らせる感じでしょうか😳?
    絶対無理と言うわけではないのですね✨毎回反対側から乗り込んで乗せるのは面倒くさそうだなぁと思っていました😅

    • 4月22日
  • もも🔰

    もも🔰

    シートベルトの下から座らせてます😆
    最初は気になりますが、最初の時期だけなので仕方ないかあと思って使ってますw

    • 4月25日
  • suu

    suu

    慣れですね!笑
    ありがとうございます、参考にさせていただきます💓

    • 4月25日
curu

実際に使ってました!
取り付けた側から乗せてましたよ☺︎︎
シートベルト邪魔ですし乗せ下ろしも大変で使いずらかったです💦
すぐ買い換えました😂

  • suu

    suu

    そうなんですねー💦楽天で評価が良かったので、買おうとおもってました😅
    ちなみに何に買い換えましたか☺️?

    • 4月22日
  • curu

    curu

    西松屋の同じメーカー?の360回転するISOFIXのものに買い換えました!
    2万ちょっとだった気がします☺︎︎
    回るタイプの方が乗せやすくて楽でした😌

    • 4月22日
  • suu

    suu

    回るタイプもありますね😆
    回るタイプは大きくて重いイメージなのですが、レジェプレミアムと比べてどうですか?
    軽自動車のほうにメインでつけるので、入るか心配なのと、車2台なので付け替えるときがあるんですよね😭

    • 4月22日
  • curu

    curu

    私も軽に付けてます!
    ちょうど1人分のスペースで収まる感じです!
    レジェプレミアムと比べると少し重いかもです!
    回るタイプの方は付け替え少し面倒です💦
    この時期実物見に行くのも怖くて大変ですよね😭
    気に入ったものに出会えますように🙏🏻✨

    • 4月22日
  • suu

    suu

    私も西松屋の回転式の方も検討しようと思います!✨
    付け替えの楽さを取るか、乗せるときの楽さを取るか、悩みますね😢
    ご回答ありがとうございました💓

    • 4月24日