※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから咳が続いており、熱はないが心配。シロップの薬も効果がない。他の子も同じような症状だったか気になる。

4/1から保育園に通い暫く通うと
咳が大体4/6くらいから今日まで出続けています😥
熱もないのですが、酷くなりつつあるので
心配です
シロップの薬をもらい継続して飲ませていますが
効果がみられません…

濡れタオルも昨日からほして様子見てます

保育園当初はみんなさんこんな感じでしたか?

コメント

deleted user

そんなかんじでした😖
もしまた病院行かれるなら貼り薬(気管支拡張テープ)の処方はできないか聞いてみてください!

  • まま

    まま

    そうですね!
    気管支のシールもらいます🙌

    • 4月22日
ひなまま1024

治るのに1~2週間。で治りきる前に別の風邪貰うから、保育園児は永遠に風邪引いてますよ(笑)
あるあるです!

  • まま

    まま

    やっぱりあるあるなんですね笑
    その度に病院受診してますか?

    • 4月22日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    熱が出たら、あと貰った薬が底ついたら受診してます💦

    • 4月22日
  • まま

    まま

    そうですよね😥

    • 4月22日
みー

うちもです🥺2日から通いだして4日に風邪もらってきてずっと薬飲んでますけど未だに治りません😭先生には共生共存する弱いウイルスだから長引くって言われたんですけど、こんな時だし余計に心配ですよね😭分かります😭

  • まま

    まま

    こんな時なので本当に心配です😥
    保育園の先生方も不安なはずなのに頭が上がりません
    今以上に酷くならなければいいんですけど…💦

    • 4月22日
やんちゃん

うちもそうでした、1ヶ月は熱の繰り返しでした。。
ヴェポラップとか使ってますか??もし夜の咳込が酷いようなら足の裏にヴェポラップ塗ると効果ありますよ🥳早くよくなるといいですね!

  • まま

    まま

    ヴェポラップ使った事ないです!
    足の裏に塗るんですね
    帰りに買います🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日