※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

下の子のおしゃぶりを辞めさせるのが大変で、昼夜問わず吸っているヘビーユーザーです。入眠時以外は外すことを考えており、庭遊びを増やすことにも検討中です。

そろそろ下の子、おしゃぶり辞めさそうと思います。なかなか大変だった方いますか?

かなりのヘビーユーザーです。昼夜問わず吸っております。親の都合でダラダラと・・面目ない😥

とりあえず入眠時以外は外そうかなと思ってます。庭遊びだったらおしゃぶりの存在忘れて遊んでるので、お庭遊びを増やそうか🤔

コメント

月東

うちの子は、3歳位まで指しゃぶり全然してましたよ😃

• みみ

みみ

そうなんですね!指しゃぶりって結構見ますが、おしゃぶり使ってるのって最近あまり見なくて💦やっぱりみんなしてないなーってちょっと恥ずかしい気がしてます😂

• 4月22日
Haru☆

おしゃぶりの代わりに寝るときはタオルを噛むようになりました!
うちの子もヘビーユーザーだったのですが、かみかみできるおもちゃをあげて、少しずつかみかみさせてたら自然と離れました!

• みみ

みみ

タオルですか!なるほど🤔日中もおしゃぶりなしで、寝る時だけタオルになったらすごく有難いですね☺

• 4月22日
  • Haru☆

Haru☆

あれ?そういえば最近おしゃぶり使わない!って自然となりました!!

• 4月22日
  • みみ

みみ

それいいですね〜!息子のおしゃぶりなし生活、今のところ順調なので、夜もこのまま頑張ってほしいです😂

• 4月22日
  • Haru☆

Haru☆

頑張ってください😂😂

• 4月23日
らら

長男は1才半の時何故か急に
トイレにおしゃぶりポイっと入れてしまって、、これで夜寝なかったら買いに行こうと思いましたがすんなりそこから無くて寝てくれました。。

が変わりに寝るときは誰かの手を借りて人肌触れてないと寝れない子になりました😂

• みみ

みみ

やはり代わりになるものは出現しますね😂うちの子もすんなりいかないかなー😂
    今日からおしゃぶりなしで生活始めました!泣く時探してるけど案外ずっと忘れてる・・・。朝寝をもうやめてお昼寝まで疲れさそう✊

• 4月22日