※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

在宅勤務中に自宅保育をしているが、給与補償の話はない。数時間働いているとみなされるので、休職したい。

私はいま在宅勤務にしています。保育園は登園自粛になり自宅保育をしています。
ただ、在宅勤務の理由は家族に持病がある人がいる為という、会社のルールに当てはまったから在宅になっています。

しかし、自宅保育で在宅ワークは3時間ぐらいしか出来ません。

周りからは保育園自粛して自宅保育だから
助成金もらって給与補償してもらったら?と言われました。

職場は自宅保育をしていることは知っていますが給与補償の話はしてきません。というより、私は対象外になりますよね??
数時間在宅も子供いながらは難しく、ならいっそう休職したいです。数時間働いてるとみなされて
補償外になるなら休職したいです…

コメント

ぴーちゃん

休職にしたらどうですか?
上司に、子どもといたら在宅勤務が無理なので、在宅勤務ではなくて休職扱いにできませんか?と電話してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休職をお願いしましたが、駄目でした。無給でもいいからと話しましたが駄目でした。

• 4月22日
mama

給与補償の助成金は【小学校等休業給付金助成】みたいなやつのことでふか??
会社が保育園自粛で有給の特別休暇を出してくれるならお給料入り、会社が国に助成金をもらえるようにはなりますが…有給の特別休暇をだすことと、助成金を申請するかは会社次第なので相談するしかないですね💦
皆休職になると仕事か回らないから助成金の申請をしない。特別休暇の給与は会社独自で格安に設定している企業もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです!特別有給休暇です。
    子供いながら在宅ワーク難しいので無給でもいいから休職をお願いしましたが駄目でした。
    育休復帰後だから余計にまた休職?と嫌な感じでした…

• 4月22日