※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

上の子がパパと一緒に寝るが、窒息死の心配があり、寝相が悪い旦那のせいで夜中何度も確認する必要がある。大きなベッドがないため、子供が眠るまで一緒に寝たフリをして自分は下の子と寝る習慣がある。下の子がミルクで起きるたびに、邪魔な旦那の寝相に気を配る。

上の子がベッドでパパと一緒に寝てるんですが窒息死と頭に何度も過ぎります。旦那の寝相が悪くて夜何度も起きて確認してからでないと眠りにつけません。
だからと言って私と寝ようにも一緒に寝てくれずパパの所に行きます。それでも寝付けない我が子は、きっと皆と寝たいんでしょうね。私も一緒にベッドで横になると落ち着き寝ようとします☺️ですが流石に3人寝れるような大きいベッドじゃないので子供が眠りにつくまで一緒に寝たフリをして自分は、布団で下の子と寝る、そんな習慣がついてます。やっぱり下の子ミルクで起きるのでその度ベッドを見ると旦那の足元に押されてたりスマっ子に寄せられたり胸の上に肘のせられてたり身体の上に足があったりヒヤヒヤです💦それを見つけ次第邪魔!と足や手をどけてます😔上の子が何だか気の毒で…皆さんの所は、どおですか?

コメント

あち

少し状況が似ていて私はずっと上の子とベッドで寝ていて下の布団で旦那が寝ていました。下の子が産まれて私も寝方にかなり悩み💦結局ベッドは解体してダブルの布団とシングルの布団を敷いてみんなで寝ています!うちの旦那も寝相が悪くて上の子には何度も覆いかぶさりそうになったので絶対隣には寝させられません💦心配で心休まらず眠れないですよね💦

  • 子供って天使

    子供って天使

    やっぱり皆で寝る方が無難ですよね~ベッドいらないって旦那も私も同意したんですが未だにあります💦
    諦めて下で布団を敷いて下の子にも行かないよう間に私が挟まり上の子って感じで寝る事にしました。そしたらグズりもなくスースー寝てくれました。が今度私の身体が痛くなりました(笑)まあ辛抱です💦

    • 4月23日
deleted user

うちはダブルベッドで3人で寝ることありますが、親が端に追いやられ、さらには体の上に全身乗っかってきたり、顔にかかと落とし食らったりします😖
今日はさっきまで顔の前におしりありました…

いっそのことベッド解体して、みんなで家族布団で広々寝るのもありかなーって考えますね🤔

  • 子供って天使

    子供って天使

    蹴られたりは、ありましたがかかと落としは、痛そうですね(•́ω•̀ ٥)おしり…可愛いです💕

    • 4月23日
saku

旦那さんとお子さんの間に抱き枕クッションとか置いてみたらどうでしょう?

  • 子供って天使

    子供って天使

    ベッドが小さいので置く間もない感じです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 4月23日