※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

最近、家の中では歩き回るけど外では歩かない子供について困っています。靴は問題なさそうで、どうしたらいいかわかりません。

ここ最近、靴履いて外に出ると1歩も歩いてくれません・・・立って手を伸ばし抱っこ要求。。
家からすぐ線路があるので、どこにも遊びに行けない今、気分転換でお散歩して電車眺めて家に戻るということをしてるんですが、まったく歩いてくれないから困ってます・・家の中ではスタスタ歩き回ってるのに、なんででしょうか?🤔
靴はまだ余裕があるので、きついわけでもなさそうだし、靴擦れ?と思って足を確認しますが、擦れてそうなところもなさそうだし。。
ちょっと困ってます・・

コメント

ぷう

娘が1歳半くらいのときまさに同じことがありました。家の中では走るくらいなのに外では抱っこマンで1歩も歩いてくれませんでした。
約1ヶ月半くらいはそんな感じだったような😣何が原因だったのかはいまだに謎ですが、、ボールを転がしてあげたりお花ツンツンさせたり、あの木にタッチしよーとかやってたらある日突然普通に歩いてくれました。あんなに抱っこ抱っこだったのに振り返りもせず、少し寂しかったのを覚えています😂

• T

T

まさに同じですね😦
    いずれ歩くときがくるだろうと気長に待ってはいるんですが、このご時世なんで外に出られるのがスーパーか電車見に行くお散歩くらいなので、少しは気分転換したいし、早く歩いてくれ〜😣なんで歩かないのー⁉️って思わずこちらに相談した限りです笑
    ボールいいですね✨やってみます😆ありがとうございます!!

• 4月22日