※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お出かけ

家族でお散歩ってしていますか?乳幼児3人います。先月は2週間、今月に入…

家族でお散歩ってしていますか?

乳幼児3人います。
先月は2週間、今月に入ってからも上2人保育園登園自粛しており家の前で遊ぶか家の周り散歩に行く以外は引きこもっています。

スーパーやドラッグストアで必要な買い物もしたいですが、乳幼児3人連れては感染リスクも高まると思いネットスーパーと主人の仕事帰りに何とか買ってきてもらい我慢我慢の毎日。

お散歩も主人が休みの日は上2人連れ出してもらっていますが、ママは?ママも行こうよと泣き出すことも。
家族5人でお散歩ってちょっと目立つかもしれないし、自粛しろって思われちゃうのかな。
でも主人に聞いたらスーパーで家族みんなで買い物来てる人いるよって聞いてビックリ。。

最後に家族でお出かけしたのいつだろう。
早く家族みんなでお出かけしたいなー!!

コメント

mini

家族4人でお散歩しますよ😊早くから緊急事態宣言が出ていたような地域では無いですが、県内に20名ほどはいます。人がいない道をみんなマスクをつけて歩きます。スーパーの方が感染リスクが高そうなのでスーパーは極力連れていきません😭

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    家族みんなでお散歩されているんですね✨
    スーパー全て主人に任せているので、もう1ヶ月以上私も子どもも行っていません😂

• 4月22日
ままりん

今日、パパがお休みだったので家族4人で2時間お散歩してきました〜。
天気が良くて暖かくて…久々にお外に出られてスッキリ!

スーパーやドラッグストアは、子連れでは行きませんが、主人がいる時間に子供を預けて、私1人が買い物に行きます。

お庭遊びや散歩は家族で行きますよ。
マスクみんなでつけてですが、のんびりと川辺のサイクリングロードや、人気のない公演で思いっきり走ったり。
お外に出られて、子供もストレス発散になるし、近場でも家族でお出かけしたような気になるし楽しいです。
ステイホームが基本ですが、たまにはお外に出たいですからね。
明日はお庭でBBQやる予定です。

• ジャッキー

ジャッキー

2時間もお散歩楽しそうですね🎶

都内で都会の方に住んでるので、ちょっと歩けば人も多く小さい公園からは笑い声が聞こえてきて、お子が行きたがらないように散歩も避けるのに必死で😅
    川辺や人気のない公園近くにあるの羨ましいです✨

• 4月22日

スーパーには連れて行かないほうがいいと思いますが、家族単位でお散歩なら問題ないんじゃないですかね😆🙌

• ジャッキー

ジャッキー

家族でのお散歩してる方結構いるんですね✨何せ家の前か近所以外ほぼ外に出ていないので様子もわからず💦

• 4月22日
みわ

スーパーの家族連れ多いですよ!私もネットスーパー中心ですが、たまーにスーパー行くとビックリします!
うちは公園は避けてますが、散歩は行きます!パパが仕事の時は私、パパが休みの時はパパととなんとなーくルールが出来ているので家族5人で行く事はないですが、自粛しろなんて思いません!微笑ましくて良いと思います💡

• ジャッキー

ジャッキー

スーパー家族連れ多いんですね😳
    全て主人に任せているのでもう1ヶ月以上私も子どもも行っていません😂
    家族揃ってお出掛けいつになったら出来るんだろうと寂しいですが、お散歩ならいいのかなって気がしてきました✨

• 4月22日
funkyT

お散歩良いと思います!!

ただ、うちの近くはジョギングをしてる人が増えて、ハアハアいってる(マスクなし)人とよくすれ違います。不安なので、うちは散歩もできなくなりました。

• ジャッキー

ジャッキー

ジョギングだとマスクしてない人もいそうですよね💦
    下の2人はマスク出来ない&ずっとは嫌がるので怖いです😭

• 4月22日