※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時間が遅くて困っています。昼寝後の眠りが深く、夕方になってしまうので心配です。車で寝かしつけるのも大変です。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝の時間が遅くなります💦
お布団で寝るとどんなに早い時間に寝室へ行っても眠りにつくのが15時過ぎ💦1時間〜半くらいで起こすのですが夕方なので遅すぎないか気になります😨
夜は21時にお布団へ行き22時頃に寝てます。
お昼に車で寝かしつけると13時頃に寝ます。
毎日車では大変だしどうしたら良いのでしょうか💦
朝は7時半〜8時起床です。

コメント

ままりん

朝、早く起こすに限ると思います。

うちの子達は1歳から
6時〜6時半起き、お昼寝13時〜14時半頃、夜は20時半にお布団入り21時には寝てるって感じの生活です。
朝、8時とかまで寝てしまうと、お昼寝も夜寝るのもどんどん後ろにズレ込むので、なるべく朝早く起こすようにしてました。

そして、午前中いかに体力を使うか…って所ですね😅
家事が終わったら、9時頃〜12時頃まで天気が良ければお庭や公園で遊ばせてました。
ひたすら走るとか、ストライダーとか。
そうするとお昼食べたらコテっとお昼寝してくれます。
この生活リズムがついてから、お昼寝の寝かしつけで困った事はありません。

2歳頃から保育園に行き始めましたが、もうすでにリズムが出来上がってましたので、行き始めてもあまり本人も苦労はなかったようです。
お昼寝の時間なども保育園に合わせてしてたので。

今下の子は5歳で、ほとんどお昼寝はしなくなり、朝は6時半起き、夜21時までに就寝は未だに変わってません。
参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊
    凄く理想的ですね✨
    やっぱり朝の起床時間が重要なのですね😲
    私が起きるのが苦手で主人の帰宅時間が遅く就寝時間も合わせてる生活なので寝るのが遅くてつい💦これではダメですね!なんとか頑張ってそのスケジュールに近づけるように頑張ります😭✨
    保育園はあと2年後ですがなんとかしなきゃ✊

• 4月22日