※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
お出かけ

良く家の近くの公園にいくのですが、そこに来る小学生の姉弟への対応に…

良く家の近くの公園にいくのですが、そこに来る小学生の姉弟への対応に困っています。

娘の面倒を見てくれて助かるのですが、一回娘がジュース飲みたいと言うのでコンビニ行ったらついてきて、娘とたくさん遊んでくれたので飲み物を一本買ってあげたら今日会った時に今日はコンビニ行かないの❓喉渇いた‼️と言ってきて😅

奢って欲しいのかな❓と考えてしまう程にしつこく言ってくるので困ってしまいました💦

お菓子とかあげたりしたから色々くれるおばさんと認識されてしまったようです🤔

小学生だしあまり強くは言えないのでモヤモヤします💦

公園変えるしかないかな❓と考えています💦

コメント

deleted user

私の思う常識で申し訳ないのですが、小学生であれ他人にジュースを買ってあげたりお菓子をあげたりするのは絶対しません😭
ご家族も承知でしたらいいかなとは思いますが☺️

強く言えないというかご自身の責任ですし、公園を変えるかもう買ってあげられないよときちんと伝えるかしかないのかなと😭

  • シン

    シン

    そうですよね💦

    つい。というのが失敗だったなと思います😢

    最初にお菓子あげた時は朝も昼ごはんも食べてないと、言っていてかわいそうに思ってあげてしまいました💦

    さりげなく言ってみようと思います💦

    • 4月22日
トトロ

え、ずうずうしい子供ですね…😭
公園変えるか、お菓子与えるのやめます。持参するのは自分の子供の分のお茶くらいで。持ってないアピールして、諦めてもらうしかないですよね😣

  • シン

    シン

    持ってないアピールするしか無いですよね😱💦

    娘は遊んで貰えて嬉しそうですが気付くと私の横にいて私に話かけてくるので参ります😓

    しばらく公園変えてみます💦

    • 4月22日
リン

放置子ですかね??

アレルギーとかあったら怖いですし。。飲食させるとか怖いです。

今日はコンビニいかないの→お金持ってきてない

喉乾いた→おうちに帰ったら?

でいいと思います🐱

  • シン

    シン

    ちょっと放置子みたいな感じします💦

    それいいですね‼️
    軽く言ってみます😀

    • 4月22日
😐

ママリでたびたびこう言った内容を見かけるのですが、こういう子達はネグレクトかなと思います🤔

公園を変えるか、今度同じようなことがあったら
「お金持ってきてないんだー。次からは、お母さんにお願いしてお家から飲み物を持ってくるようにしようよ?」と諭してあげても良いと思います。

  • シン

    シン

    あまりネグレクト気味な子に対応した事ないので本当に戸惑っています💦
    親には会った事はないので実際の所はどうなのか分からないですが💦

    参考にさせて頂いて、うまく諭せる様にします💦

    • 4月22日