※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

子供がお風呂で泣いて困っています。おもちゃで気を紛らわせていたが最近泣かれる。抱っこしながら洗っている。後追いが激しくなってきたせいかも。同じ経験の方、慣れさせ方を教えてください。

子供とのお風呂に困ってます(T_T)
ここで以前相談させてもらってから、
私が洗ってる間浴室に一緒に入って隣で座って待っていてもらっていたのですが、ここ最近待っててくれなくなりました。
前まではおもちゃで気を取られてくれてたのでその間に洗えてたのですが、最近はおもちゃにごまかされなくて子供を隣に置いた瞬間に泣かれ私によじ登ってきます(>_<)
なので結局自分は子供を抱っこしたまま身体だけ軽く洗って頭は洗えません(T_T)
最近後追いがかなり激しくなってきたせいか日中も前より抱っこをせがむようになってるのでそのせいなのかもしれないんですが…同じような方いますか?
どうやって慣れさせたか教えて欲しいです(T_T)

コメント

わたしは頭だけいつも子供が寝た後ゆっくりあらってます♬。.

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれが一番ですかねー(T_T)
    今まで出来てたのでなんでー!?と思っちゃってたんですが私もそうして過ごしてみます(>_<)

• 6月6日
希菜心

うちはバスマットを敷いて私も子供と一緒にバスマットに座ってあぐら状態のとこに座らせといて洗ってます!
頭流すときはシャワーで上を向いて水が後ろに行くようにしてます!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    お子さんずっと座っててくれますか?
    うちは腕にしがみついてきちゃうんですよねf^_^;)
    なので洗えなくて…
    また慣れてくれるようにゆっくりとやってみます(>_<)

• 6月6日