※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmommy
妊娠・出産

明日14週に入る初マタです。朝起きると気持ち悪く、頭痛や貧血のような症状があるが大丈夫でしょうか?

明日14週に入る初マタです!

妊娠してから朝は起きると気持ち悪くなり、徐々に治りかけてきます。
でも頭痛が続きます。お腹も1日1回は痛くなります…。
何と言っても寝っ転がって起き上がると必ず目の前が真っ暗になってクラクラします😲
貧血でしょうか?大丈夫でしょうか?

コメント

*Nao*

私もそれくらいのとき、頭痛悩まされてました(>_<)

もともと貧血みたいな症状が出ることも何回かあったのですが、れんれんさんと同じような症状何回も出て怖かったです(>_<)

血液検査もうしてますか?
私は血液検査で妊娠性貧血?みたいなのではなく、脳貧血だと思うって言われたので、単純に起き上がる時はゆっくりとか立ちくらみとかに気をつけるようにしてました!

あとは葉酸のサプリメント飲んだりご飯にはかならずほうれん草のお浸しをつけるとか食事の改善したらだいぶなくなりましたよ!

参考になるかわからないですが(つω・`。)

体調良くなるといいですね!(>_<)

*Nao*

あ、酷くなるようだったり気になるようでしたらやっぱり先生に聞くといいかなって思います(>_<)

私は食事も見直してそれでも続くようだったら聞いてみよーって思ってたので(>_<)

れんれんmommy

私も妊娠発覚後5週から葉酸サプリ飲んでます!ほうれん草も取っているのでそれではないと思います…健診1週間後なので相談してみようと思います…(T . T)

*Nao*

私自身ほうれん草が苦手でサラダとか生では食べれないのでとりあえずお浸しにして毎日食べてましたけど、ほうれん草って加熱すると栄養なくなっちゃうって聞いたことあるので、本当かどうかわからないけどサラダとかで食べるのオススメです!

倒れちゃったら赤ちゃんもびっくりしちゃうと思うのでお身体に気をつけて!(>_<)♡