※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が夜泣きが頻繁で、授乳が必要。哺乳瓶は拒否。寝不足で改善策を求めています。

生後6ヶ月の子がいます。
今まで朝まで通して寝てくれることもあったんですが、6ヶ月入った頃ぐらいから、夜泣きが頻回です。
昼間はとてもいいこに過ごしていて3時間おきに泣いて授乳してます。
夜になるとひどい時は1時間おきに泣いておきます。トントンで寝るときもありますが、最終的にはおっぱいが足りないのかなと思い授乳しています。ちなみに哺乳瓶は拒否で水分もミルクも飲みません💦
寝不足と疲れてどうにか改善出来たらいいのですが、アドバイスをください。

コメント

まよ

頻回の夜泣きお疲れ様です。
泣き声もあって頭痛がしたりもすると思います…

息子もそのくらいの時期に夜泣きがありました。
首座りや寝返りが早かったのでバタバタと昼間よく動いてました。
ぽちゃみさんの娘さんは結構昼間は動いていたりしますか?
また、夜中に泣く時に足をバタバタさせたりしてますか?
生後6ヶ月くらいだと
今までより運動量が増えてくる時期なので
もしかしたら足とかの成長痛?ムズムズなのかもしれませんよ⑅︎◡̈︎*
息子が授乳してもトントンしてもなにしてもダメで
足をバタバタさせながら泣いてた時は
足を揉むだけのマッサージを5分〜10分してあげてました。
落ち着かない場合もありますが…
こちらとしてもムニムニの太ももを触れたりするので
やってみるのもいいかもしれません💡

nani

まさに今その状態です😭
5ヶ月になったその日から夜中に2.3回起きるようになりました。それまでは10時間は寝てくれる子でした😂もう1ヶ月以上経ちましたが、余計に酷くなったような気がします😅昨日は朝の3時半に起きて6時まで寝ないをされて、もう朝じゃん!!!って寝不足すぎてハイになりました。
夜寝る時間も以前は8時〜遅くても10時台には寝ついてたのに、最近は同じ時間から寝かしつけても、寝るのが11時〜日付変わることも多く。今は2時間もたたないで起きました。おっぱいして寝てくれるならほんと楽だけどこれで寝ない!を昨日みたいにされたら病みそうです。また朝まで寝てくれることを祈って毎晩眠りについてます‥アドバイスじゃなくてすみません😔

でぶごん

お疲れ様です。うちも全く一緒です(>人<;)💦
夜中2~3時間おきに起きてオッパイで寝かしつけが数日続いています…
眠いし疲れが取れないですよね💀💦

発達過程の夜泣きでしょうかね💦
下の前歯が2本頭が見えてきて、むず痒いのか歯固めをジャコジャコ‼︎音を立てて噛んでいますwこれも原因かしらと思っています(°▽°)💦