※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Aさんとの別れ方について相談です。どう伝えるべきか。

交際中の相手(Aさん)と別れたいですが、穏便に済ませるにはどうしたらいいでしょうか😓

新しい家を借りてそこで一緒に住む予定で、Aさんが契約して初期費用(約90万)も支払ってくれました。
私はバツイチで1歳の子供がいます。
付き合ってきてこれまでとても良い人で子供のことにも積極的で喧嘩もしませんでした。何より子供をとても大切にしてくれていたので信頼していました。
それと同時期くらいにAさんとの間に子供を授かり再婚の話もちらほら出ていました。
そんな中でコロナがとても流行っている地域なのですがマスクをしないで朝から晩まで出かけ人にあったりしていて、それに私は怒って注意しました。子供もいるし妊娠中だからそれくらいはしっかりやってほしいと。そしたら逆ギレされ、ヒートアップして怒鳴り散らしてもう別の人間なのかと思うくらい人が変わって
正直とても怖かったです。子供もびっくりして大泣きしてました。泣いてる子供を抱えている私にテメェ覚えておけよ!と言って荷物まとめて出て行きました。その2週間後流産しました。
喧嘩してから会っていませんが必要な用がある時だけLINEしてます。
Aさんはコロナが落ち着いたら一緒に住むつもりみたいですが私はもう会いたく無いし子供にも会わせたくないし触らせたくもありません。もうこのまま一生会いたく無いです。
でも新居の初期費用で大金払ってるから別れて住まないことになったらまた怒ってきそうで怖いです。
流産したことはまだ伝えていません。別れる時に言うつもりです。なんて言うのがいいでしょうか😓

コメント

ぽんぽこのすけ

何かあると怖いので、第三者を連れて話し合いは不可能ですかね💦

• ママリ

ママリ

参考になります😣

• 4月21日
WAKO

第三者を交え、半額用意して別れを切り出すのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月21日

再婚する前に本性分かってよかったですね😰
私なら今すぐ別れます…流産したことも一緒に伝えますね。
こうなったのもAさんのせいなんだしお金は気にしなくていいんじゃないですか?もし返せだのいわれたらそれできっぱり別れてくれるなら返します。

• ママリ

ママリ

本当によかったです😭
    すぐに出て行ってくれて安心しました😅💦
    そうですよね😭

• 4月21日
ママリ

払って貰った半額を第三者交えてお渡しして、お別れするのがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに私の家にAさんが来て一緒に住んでたのですが、5ヶ月分(約100万)の家賃や生活費はほぼ私が払っていて引越してからAさんが全て払ってくれる話だったんですけど、それが無くなったとなったら同等にはならないですかね?😣💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そういう事情がおありなんですね🤔💦本来なら払いたくないですし、同等だと思いますが、相手がどう出るか分からないので本当に穏便に済ませるなら半額払ってお別れするのが、ベストな気がします。高い勉強料だと思って💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

その方がトラブルは回避できそうですよね😭
    参考になりますありがとうございます😣✨

• 4月21日
さや

コワッ…。
再婚前に分かって本当良かったです💦
手切金として多少の初期費用分は払って、第三者交えての話し合い…のときには録音も忘れずに!場所はファミレスとか、外がいいです。

• ママリ

ママリ

本当によかった😣💦
    こんな恐ろしい人間初めてです😭
    私も流産した時の入院費など全額とこれまでの生活費や家賃などほぼ全部払ってきたんですけどそれでも払わないといけないですかね?😓

• 4月22日
  • さや

さや

まぁ相手次第ですよね💦
    とりあえずそれらの経費は紙に書き出して、それを除いても初期費用が上回るならを差額を支払うと伝えてみては??
    相手がややこしそうなら、早々に無料弁護士に確認してみるのも手だと思います。
    そのための紙であり録音です✨頑張れ!!💪

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

的確なアドバイスありがとうございます😭
    頑張ります☹️!

• 4月22日
リン

ネットで無料の相談もあるので、とりあえず気持ち落ち着けるためにも相談されてください。

婚約破棄に当たらないことや、支払い義務がないことを論理的に説明できるようになっておけるといいかもですね。(弁護士にアドバイスもらって)

ほんと大変な目にあいましたね。。😱執着心もすごそうでこわい((( ;゚Д゚)))

何かあったらすぐに警察にいって接近禁止命令でも出してもらってください‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😓
    とても参考になります😭
    こんな人だとは思ってなかったのでびっくりでした😅💦
    気をつけますありがとうございます😣✨

• 4月22日
はじめてのママリ

その家に住んでいる以上は穏便には別れることはできないと思いますので、なんとか引っ越しを検討されてはいかがでしょうか。

もし、どうしても行き場がないのなら母子生活支援施設に相談してみてもいいかもしれません。

分かれるといったらきっと今まで以上に激高して暴力を振るわれそうです。

引っ越しをしてから、子どもを失った喪失感とあなたへの不信感から、もう二度とお会いする事はできないと鍵を送りつけるのがいいような…
もちろんすべての連絡を断って、居場所も特定されないようにしたほうがいいと思います。

もしくは施設の方に相談に乗ってもらいながら、シェルターに入って生活を立て直すのが安心かなと思います。

まずはここに相談してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    元々私が住んでるマンションに彼が住み着いてた形で出て行った時に鍵も置いて行ってますし、まだこのマンションは解約していないのでこのままここに住んでいようかなと思ってます😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その彼が初期費用を支払った家に住んでいるわけではないんですね、スミマセンそこまでわかりませんでした(^_^;)
    ただ、ちょっとした批判も許せないタイプのようなので、別れ話をすんなり受け止める理性はなさそうに思えました。

押しかけてきて玄関で暴れられたり、窓を割られたりされると怖いので、実家に帰るか、知り合いのところに身を寄せて、窓際のものや玄関周りは一切片付けて「もしかして引っ越したかな」と思わせるのがいいのかも…

執念深い人だったら、一歩間違うとストーカーのようになりかねないです。お子さんを失った苦しみは男の人にはわかってもらえないんですよね(;_;)私も何年経ってもツライです…
    タダでさえ苦しいのに、その男と今後もめ続けるなんて考えたくもないですよね。

他の方もおっしゃっていますが、第三者を間に入れるか、実質的な距離を置くのか安全だと思います。

どうか穏便に終わりますように。

• 4月22日