※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
ココロ・悩み

お金の問題で悩んでいます。夫が副業して生活していますが、周りもお金に困っており、手続きも多くて疲れています。

お金のことを考えると死にたくなります。
私達夫婦は余裕は全然ないですが夫が副業もしてくれていてなんとか生活出来ています。
贅沢もしてないです。

それだけならまだいいのですが
義妹、義姉も私の弟もお金がなく
いつも私たち夫婦にお金の話ばっかりしてきます。
義姉に関しては私たちの連絡シカトするくせに
おかねの事になると向こうから連絡してきます。

それに加えて私の実父が仕事を失う手前で
(それは私に心配かけまいと実母と弟から聞きました)
弟は実母からお金を借りてたりで…

周りもお金に縁がなさすぎます。

疲れます。

結婚後にわかった旦那の借金。
亡くなった義父の税金などなど…
手続きもすることいっぱいで、

考えれば考えるほど胸が苦しいといいますか…

泣けてきます。

コメント

さるぼぼ

お金に縁がない。。っていうんですかね😔私の家族もそうです。父親が自己破産、兄も自己破産、姉と母は債務整理、姉の旦那は自己破産。です😢😢

義姉さんは酷いですね🙁
一旦、旦那様の借金や義父様の税金などプロに相談してみたほうがいいのではないですか?

• 🍿1995'

🍿1995'

お金が入ってもすぐ出ていく…
    まるでお金が逃げている様です💦
    わたしの実父も自己破産で実母は知らない間に保証人にされてお金を五社ほど返したそうです。。

義姉は主人を家の保証人にして、私には何も言わず黙ったままでした。
    呆れます。

相続で払えるかな…ってところですがその手続きも淡々と上手くいかず2年が経とうとしています。
    税金は待ってもらっている状態です😔

• 4月22日

旦那さん、副業までしてくれて優しいですね🥺💛
私の実家の親戚周りがまさにそんな感じです!お金は絶対に貸さないし、お金の話はスルーです!とりあえず、自分の家だけで考えることは難しいですか?

• 🍿1995'

🍿1995'

助かってます😭
    mママさんの言う通りお金は貸さない、スルー!と自分の中でも思っています!
    実際貸すことはせずに済んでいます。
    が、連絡(電話)が来るんです。
    遠回しに貸してほしいというような…毎回お金の話では無いので、もしなにかあったらと考えて出ちゃいます。たまに無視しますが😥
    義姉に関しては、夫にLINEがきたり…いやいやお金管理してるの私なんですけど?と思いながらイライラしてしまいます💦
    貸せないというのはわかってると思いますが、その話をいちいちされるのもしんどくて。
    どうしたらいいでしょうか…

• 4月22日
  • 🍿1995'

🍿1995'

弟に関しては、もし足りなかったらお願い〜とか言ってきます。
    それに対して無理というふうにはいいますが、父にも母にも頼れないので可哀想な気持ちが出てしまいます。。

• 4月22日