※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で1年働いています。仕事に慣れるまで時間がかかり、未だ先輩に頼ることがあります。皆さんはどうでしょうか?

病院で働いています。
現在の病院で働き始めて1年経ちますが、皆さんは1年経てばどんな仕事も出来て当たり前だと思いますか?
教えてもらった一通りの仕事は普通に出来ると思っていますが、予期せぬトラブル対応や実際教えてもらった事のない仕事内容があったりする場合は出来ずに先輩に頼る事もあります。
私自身未だ先輩に頼るのは罪悪感がありますが皆様はどうですか?

コメント

ワンコ

私も医療現場で
働いて5年経ちますが

症例とか見ても全然わかりません。笑
機会とか故障した時など
さっぱりです💁‍♀️
頼りまくりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も色んな症例見ますが頭がついていきません。
    今週から1人勤務の日があるので分からない事があった時に頼る人がいなくて怖いです。

• 4月22日
ゆ。

1年なんてまだまだ頼ってもいい時期だと思いますよ!今わからないことは先輩に聞いて確実に自分のものにしていく事の方が大事だと思います😊
罪悪感なんて感じなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにまだまだ頼りたい気持ちですね。
    今週から1人勤務の日があるので分からない事があった時に頼る人がいなくて怖いです。

• 4月22日
  • ゆ。

ゆ。

一年目で一人勤務ですか😳なんとスパルタな!!!先輩がいないと先生に頼るしかないですよね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達の職種は病院内に4人しかいないのと毎週土曜日は交代で1人のみが勤務する事が決まったので正直不安ですね。

• 4月22日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭過酷ですね💦なんかそうやって不安な気持ちのまま仕事したくないですよね😭私1年目思い出しても絶対無理です...ひとまず急変した時の対応とかだけ教えてもらってたら大丈夫じゃないですか?

• 4月23日
miffy

どんな仕事も1年で完璧にできるってことはないと思います☺️
以前は病院の医療事務してました。わからないモノはわからない!頼れる人が居ればきいたり、調べたり。
今は全く違う業種の自営業なので自分がするしかない。でもわからないときは、専門の方にきいたり、ネットで必死に調べます👍
常に学ぶ姿勢で吸収していくのがいいとおもいます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに常に学ぶ姿勢が大事ですね。

• 4月22日
はる

頼りまくりです!
聞かない方が危険ですし、どんなに長く働いてたって、アレ?って事は人間なのであると思います⭐️
小さなことを聞けない職場は事故が起こりそうで怖いので、しっかりメモを取ったり、覚える努力は必要ですが、分からなければガンガン聞いて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もよくあれ?って事はありますね。聞かない方が危ないですよね。

• 4月22日
R

病院のどんな職業かはわかりませんが、何年経ってもどんな仕事も出来て当たり前。にはならないと思っています。

病院で5年以上働いていますが、少しでも分からないこと不安なことがあれば確認するようにしてます。後輩に確認することもあります。

患者様に関わることなので、、!
ミスをして迷惑をかけるより、周りを頼る方がよっぽど良いかと。罪悪感感じないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は臨床工学技士として働いています。主に透析や人工呼吸器管理、手術室の機械操作等です。
    Rさんは看護師さんですか?
    確かに命に関わる事なので頼る事も大事ですね。

• 4月22日