※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
お仕事

保育園行きと帰りの滞在時間ってどんなもんですか?仕事復帰するのでどのくらいか知りたいです!

保育園行きと帰りの滞在時間ってどんなもんですか?

仕事復帰するのでどのくらいか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

朝も帰りも10分前後くらいです😊
月曜日の朝はお昼寝布団のセットがあるので、もう少し時間かかってるかな?という感じです、シーツセットしないといけないので💦

ショコラ

園のスタイルによりますが、うちの園は行きは早ければ1分程度、長くて5-10くらいです。
→玄関で先生に子供を引き渡すのですが、朝の登園ラッシュとかぶると先生待ち&今?!って感じで先生と話出すKYがいるとマジで地獄です。

帰りはもう帰宅だけなのであまり気にしていませんが、5-10くらいです。
→先生から今日の様子やら、お話したりするとそれくらいかなと。

はじめてのママリ🔰

園によると思います。
子供と荷物を先生に渡すだけの園なら数秒で済むけど、ロッカーに親が片付けて、帰りも親が回収する園なら10分とかかかるとかもあるかと。

うちの子が行ってた園は、着替えの量が半端ない、お布団をセットしないといけない、おしぼりを作る、などなど親の役割が多く、朝整えるだけで5分はかかってたと思います。

さやえんどう

園によると思いますが…

うちは、タッチパネルで入退室押すのと、口頭で先生に体調報告し、子どもと荷物を渡すのみなので、5分かからないくらいです。
混雑してるともう少しかかるかも…

1歳クラスのときは、園内に入り服の入れ替え、検温をしていたので5~10分くらいでした。