※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が動き回り、じっとしてくれないことが気になります。笑顔や成長も感じるけど、不安です。

生後9ヵ月の娘がいます。
もうつかまり立ちして、ハイハイは微妙で、ズリバイしてます。

あるあるなのか、うちのこがおかしいのか気になっています。

まず
膝の上にじっと座ってられない。反り返ってちがうとこにいく。

オムツ替えは仰向けではじっとしてくれなくて泣く動く。

お風呂あがりもおしゃぶりで少しおち着くけど、クリームや耳の綿棒や鼻の綿棒は嫌がってじっとしてない泣く動く。

着替えもじっとしてない。

離乳食は三回食で多くはたべない。
よく途中でおえってなってます。
ヨーグルトはだいすきです。



自分で動けるようになって毎日移動が激しくて
こまってます。

よく笑うし、目も合うし、マネもできるように
なって、よく赤ちゃん語も喋るのでこれも成長の証なのかなとも思ってますが、不安なので相談させていただきました。








コメント

deleted user

同じ感じでしたよ☺️💦オムツ交換とお風呂あとの保湿・着替えはさっと済ませたいのでスマホで動画見せてます🙄💦

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😭

    一緒でよかったです🥺
    スマホ動画で落ち着きますか?ちなみになにみせてます?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は少し飽きてきたのかたまにひっくり返ろうとしますが、しばらくはスマホでジッとしてくれてましたよ🥺✨
    9ヶ月頃の時はアンパンマンの歌でした。今はBaby Busってゆうやつのシリーズにハマってます😊歌もあってノってます😂

    • 4月21日
  • coap

    coap

    その策もありですねっ🥰
    教えてくださってありがとうございます🙆‍♀️
    調べてみます!!!

    • 4月21日
はじめてのママリ

うちの子の話かと思うぐらい一緒です👍笑

うちの子もズリバイずっとしてて、ハイハイより先につかまり立ち、伝い歩き、最近やっとハイハイになりました⭐️

膝の上でじっとしてないですし、反り返って身体ねじってどっかいこうとします😅

オムツ替えもじっとしてないのでおもちゃ持たせたりして気を引きますがそれでもすぐ寝返りしてどっかいくので追いかけてなんとかオムツ替えします😊

お風呂上がりの着替えや保湿も全然動きっぱなしで毎日戦争です😂

離乳食も3回食で多くは食べなく、大体何口かで嫌がってくるんですがおもちゃで気を引いて160グラムぐらい食べさせます👍
同じくヨーグルト大好きでご飯と交互にあげるととても食べがいいです👍笑

途中でオエってすごくなります😂
前大丈夫だったお粥もなぜか最近オエってなるときあるので卵スープとかと混ぜて少し食べやすくしたりしますがそれでもオエってなるときはなります💦

パチパチや手を伸ばしてグーポーズなどマネもするようになりました😊

どれも順調に成長していってくれている証拠だと思います😆

毎日大変ですがお互い頑張りましょうね😊

  • coap

    coap


    コメントありがとうございます。。
    ほんとですね😳

    もー全て一緒で
    びっくりです笑
    めちゃくちゃ詳しく教えてくださってありがとうございます😭🧡

    • 4月21日
yuimama

うちの子も上の子の時も下の子も今9ヶ月ですがじっとなんかしてませんよ😭
上の子の時も思いましたが下の子は男の子なので何倍も力強いし1日中動き回ってますよ笑
歩けるようになったら恐怖です😂

  • coap

    coap

    yuimama
    コメントありがとうございます😭
    女の子なのにって感じで心配でした。。
    もう、動けるようになって大変ですよね、、

    • 4月21日
2kids👶👦

同じく9ヶ月です👶
おかしくないと思います!
うちもだいたい同じ感じですよー!!
離乳食はわりと食べるけど、途中飽きちゃうのかグズったりはします😰
結果的に泣きながらも食べるんですが😯笑

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😊
    女の子でもですかねー?😭
    離乳食中わかります!
    うちはチェアから脱走しようとします。。

    • 4月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    性別関係あるかわかりませんが、きっと同じような方たくさんいると思います!
    うちは男の子ですが、同じように不安に思ってました😅

    うち今バンボで離乳食あげてますが、必ず脱走します…
    それがイライラして😩
    ご飯食べ終わるの時間かかっちゃうし…
    脱走して戻しての繰り返しです。。泣くし反り返るし😅

    ハイチェア購入したので明日からはハイチェアであげてみます😅高さあるしさすがに脱走はできないと思うけど…笑
    落ちたら危ない😩

    • 4月21日
  • coap

    coap

    そですよね😅
    性別関係なく心配ですよね。。

    めちゃくちゃわかります😭
    イライラします。。
    ハイチェアいーですよね、、
    うちも検討してます!!

    お互いがんばりましょう😭

    • 4月21日
みん

5ヶ月半でつかまり立ちし始めましたが
その前からオムツも保湿もコロン&ダッシュハイハイで逃げまくりでした笑

うちが一番大変なんじゃ…🤣と思っていましたが皆さん同じなようで安心しました🤣

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😊

    5ヵ月でつかまり立ちすごい👏はやい時期から大変でしたね😅
    いやがりますよね、、
    わたしも皆さん同じようで安心しました。。

    • 4月21日
そよみー

多分性格だと思います❤️
息子もつかまり立ちハイハイズリバイが結構早い段階でできて
生まれた時からなんかめっちゃ暴れてて、膝の上に座ってくれてたことほとんどなくて、大暴れで
お着替えオムツ本当しんどすぎて
赤ちゃんってこんなに
元気なのー?!これ普通?!
って思ってました😭
でも発達に問題はないですよ✨
言葉も早くて、元気すぎて
走り回ってるので
1歳半の時から周りから3歳児くらいによく間違われます😓

娘は生まれた時から大人しくて
お膝にずっと座って反り返ることもないです😓💦

そのかわり、動く意思が少ないのでズリバイも全くしません😅
オムツ替えの時も暴れた事1回もないので、
本当、生まれ持った性格なんだと思います❤️

きっと、poidさんの娘さんは元気タイプです笑

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😊

    少し安心しました🥰
    なんかずーっと移動して
    ずーっとつかまり立ちするので大変で、、

    性格によるものだとよいです。。

    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

    • 4月21日
はるママ

わたしも同じことで悩んでました😭解決策ではなくて申し訳ないんですが、同じ方がいてホッとしました😭9ヶ月あるあるなんですかね😫むせることが増えて、え、大丈夫?って毎日思ってます😫成長は嬉しいですが手に負えなくなってきますね、、お互い頑張りましょう😭

  • coap

    coap

    わかります!!
    むせるし、おえってなるし、反り返って逃げようとするし
    心配だしイライラの連続ですよね😅

    こちらもよかったです同じ方がいて安心しました😊

    頑張りましよう♡😭

    • 4月21日
とこ

同じ9か月の娘がいますが、全くおんなじですよ!
大きな声で自己主張をする様になったし、オムツ替えもくるくる回ってまあ大変です。
離乳食の時に脱走するの、こまりますよね。
仕方ないので、椅子の周りの隙間を新聞紙でガードして、椅子の中の隙間はタオルで埋めて、椅子の中で立っちできない様にしています!
それでも、ウーと唸っていますが(^^;;
ご質問を読んで、皆んなおんなじなんだと安心しました😹

  • coap

    coap

    困ります。。
    ソファにつかまり立ち、テーブルにつかまり立ちって移動がはげしくりました😭笑

    わたしも安心しました。。

    • 4月21日
はな

ウチの娘も間もなく9ヶ月ですが、まるっきり一緒で、とにかく落ち着きなくて活発です😄こんなものかと思いながらも奮闘してます笑

サークルに入れると嫌がって、出せば早くも隣の部屋にハイハイして行ってたり。抱っこすれば顔に手を当てて来たり体そらす反動で手が私の口に入ることもあります😅
オムツも体そらすのでウンチの時が大変でYouTube(イエローハットとねるのだのCM)流して注意を引いたりしてます💦おしっこの時は立たせてオムツ脱がせたりとか。綿棒は同じで嫌がって顔を横にぶんぶん振り泣
きますね😅
離乳食はまだ2回食ですが、好きなものはぺろっとむせらず食べ、嫌いなものや固形が残ってれば途中ケホケホしたりおえっとしますよ😆最後は180度くらい腰捻って嫌がったり後ろに反り返りイナバウアーみたいになっててたまにすごい柔らかいなって笑ってます😁

皆さんも同じみたいだし大丈夫だと思いますよ😊👍🏻

  • coap

    coap


    ほんとに一緒のかたがいて安心しました🥰

    わかりますよ。。こらっめっていってもきかないし、ウンコつくってぇえ💩ていーながら奮闘中です笑


    皆さんと同じみたいですごく安心しました。。
    ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょう。。

    • 4月21日
kt46

ほぼ同じです!
鼻は嫌だけど、耳は気持ちよさそうな顔してます🤣
遊びたくて仕方ない?のかオムツ替え、お風呂上がりはフルちんで動き回り、何回かカーペットにおしっこ出ちゃいました(笑)
食事中も途中でチェアから抜け出してしまいます😓

音にも敏感で、特に好きなのは義母さんのコルセットです!ちょっとでもマジックテープを外す音がすると、飛んでいきます(笑)

  • coap

    coap

    ですよねーうごきまくって大変になりましたよね😅
    反り返って抜け出します、、

    マジックテープすきですよね😂
    うちは静かな時に音が急になるとびっくりして泣くときがあります。。

    • 4月22日
  • kt46

    kt46

    どんどん目が離せなくなりますよね😓
    うちはハイチェアなので、めちゃくちゃ危ないです💦

    何でマジックテープが好きなんでしょうね…?
    同じですね!!普段の音も少し大きくなるとびっくりして逃げ出してきます😓

    • 4月23日
来世は猫になる🐈

うちの子のことかと思いました😂
うちなんて6カ月からズリバイ始めてつかまり立ちするのにハイハイしない、パチパチや指差しなどマネを一切しない、奇声発しまくり、椅子なんか落ち着きなくて座れません😂
おむつ替もすぐフルチンでどっか行っちゃいます😂
歯もまだ2本だけでつかみ食べしないです😂
あと1年もすればそういえばそうだったなーって笑える日がきますよ💁‍♀️⭐️(と願いたい、笑)

  • coap

    coap

    6ヵ月でつかまり立ちすごい👏
    早い時から大変ですよねぇ。。やっぱり成長も個人差ですよね😇
    うちもハイハイ微妙です、、だいたいバタフライ型のズリバイで寄ってきます笑

    うちなんて歯はまだ全くですよ😂お菓子は掴みますがご飯はさせたことはありません。。

    間違いないですね😂
    お互いがんばりましょう♡

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
うちもまったく同じで常に動き回っています😅
その後は如何ですか?