※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

6ヶ月中盤から赤ちゃんがグズり始めて、離乳食や寝ることに抵抗がある悩み。他のママたちの尊敬する姿に心が揺れる。

今までにない大グズり。。
めずらしく離乳食いらない、おっぱいいらない、ミルクいらない、眠いけど寝たくないような感じで1時間グズグズギャーギャー😭焦りました。。
6ヶ月中盤をすぎてからぐずりは始まった気がします😢熱もなくオムツも濡れてないし、室温も服装もいつも通り。。ほんとお手上げでした🤷‍♀️
ほんと、全国のママさん尊敬です。。
私はあーもーしんどいなんで寝てくれないんだと自分勝手に考えてしまう。。
心にゆとりがもてたらなぁ。
明日は離乳食食べて寝てくれますように😩

コメント

ママリ

手につけられないグズグズの日あります‼︎
分かります‼︎
めっちゃしんどいし、こっちも眠たいし、だんだん心配にもなるし…

そういう時は必殺!好きな録画を見ながら無になって抱っこでゆらゆら(笑)
だいたい今からがいいとこって時に寝ます😅
ある意味ママのゆとりを感じてるのかなー💦

離乳食も食べなかったら好きなものだけ食べてごちそうさま🙏
その後つかまり立ちで遊びながらよく食べる😂

元保育士のぐずりとの向き合い方です(笑)
自分が大切にしたいと思うものを見失わなければ大丈夫です☺️
長々とすみません💦

• ゆっこ

ゆっこ

おはようございます!コメントありがとうございます😭
    同じ方いて安心しました。。
    グズグズでおっぱいも何も嫌がり焦りましたが、やっとおっぱい飲んでくれました😆
    そしたら思い出したかのようにおっぱい触ってちゅっちゅしてきてます(笑)
    なにかきぶんがのらなかったんですかね?またおなじようなことがあったら、好きなことやって気紛らわせながら向き合って行きます!!

• 4月22日