※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

女性がEテレやしまじろうに感謝しています。子供が影響を受け、歌の意味を理解し、行動も変化。YouTubeで英語学習のための動画を探しています。

Eテレやしまじろうに感謝です。

いないいないばあ大好きなのですが、とっても良い影響もらってます。歌とかの意味もよくわかるようになってきたようで、今日は大事、大事、だって大事だもん〜の歌(タイトル分からず)を歌いながら自分からおもちゃを片付けていました。大事だから(ケースに)いれるのと言っていて、理解して言ってるんだと気づきました。

ほかにもマックでハッピーセットがしまじろうだったときにもらったDVDの、お手伝いしましょうか?(わかる方いますかね?笑)のフレーズを手振りを真似して「〜かっ?!」と言って何かやるか聞いてくれたり。そしてごはんのあと気づいたらテーブルを私がいつもやるように拭いてくれていました。

チャレンジ自体もやっていて、ついてくるDVDを英語でたまに流すのですが、それから覚えたのか、何かしてもらったときセンキュー!と言ったりオッケー!と言ったり。親のわたしたちはあまり使わないのでびっくりです。

子供の吸収力すごい😂

そこでYouTubeについてです。
今まで私自身がYouTube見ないのと少し抵抗もありでほとんど見せてませんでした。
テレビはよくてYouTubeはなぜダメなんだって感じですが笑。

YouTubeでも何かこういう生活習慣でためになるようなものとか、そこまでチカラいれる気があるわけでもないので楽しくが大前提なのですが、小さい子でも英語で楽しく見られるものとかあれば見せてもいいのかなって思うようになりました!

そこで何かおすすめあればお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

♡

娘はcocomelonのチャンネルで英語
覚えてます😂笑

子供の吸収力すごいですよね!笑
英語の歌も、Happybirthdayもはたまた
ヤミー!やノー!と言ってきたり😂

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    cocomelonですね!見てみます(^ ^)
    うちももう少し英語で見せる頻度上げてみようかなと思いました(^^)✨
    ほんとすごいですよね!コロナでずっと一緒にいれるのでほんとに日々発見です笑。ありがとうございます😊

• 4月21日

ベビーバスは日本語と英語があるんですが、日本語のやつで歯磨きしないと虫歯になるよ、とか1人で食べるよ、とか幼稚園は楽しいよ、とかそういうの見てます
英語のやつで歌を覚えてます。

あとcocomelonでWheels on the busの歌を覚えて車に乗った時にワイパーをswish!とか言ってくれます(笑)
ウインカー出すとbling bling bling!とか(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます!ベビーバスですね!日本語英語あるのいいですね(^^)
    やはりcocomelonおすすめなのですね!ちょろっとみてみました!アニメでなかなか興味持ちそうだったので明日テレビにつないで少し見せてみようかなーと思います!

• 4月21日