※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

歯科通院のお知らせが来たけど、外出自粛中で行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

コロナの影響で外出自粛しています。
今までは3ヶ月に一度、歯科でフッ素塗布をしに行ってたんですが、さすがに歯科も行かないほうがいいですよね…?(3歳の息子です)
そろそろです、とお便りが来たんですが😅
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5月に予約していたのですが、キャンセルしようと思っています(><)
歯科はコロナが落ち着いてからでも行けるかなと(><)

せな

私なら行きません。
落ち着いた頃予約しますと言います💦

歯医者さんも、急を要する治療以外は今は感染リスク高いですしやりたくないだろうな〜と思うからです💦💦

自宅で、フッ素入りの歯磨き粉使ってます😊

メメ

うちもそろそろですが行かないです😢
歯科衛生士の友人が
「もう大半の歯科関係の人間は感染してると思ってる。どんなに防ぐ努力しても限界がある。不要不急の受診は控えて欲しい。子供を守りたいなら尚更」
と強く訴えていたので…。

4月頭に定期検診でしたが
予約キャンセルしました😥💦
自宅でしっかり仕上げ磨きをしてあげるようにしてます✨

がちゃもじゃ

私も行かないです。娘の定期検診も自分の定期検診もやめました💦
そのかわり日頃より念入りに歯磨きしてます😊

😐

昨夜のテレビで歯科の予約がいっぱいというニュースを見ました。
緊急事態宣言が出て、仕事が休みになったり、在宅になった人が行ったりしているみたいですよ😓
しかも歯科医がする治療ではなく、歯科衛生士で済むクリーニングやフッ素塗布の予約が凄いらしいです。
正直、今すぐしなければならない事ではないので、感染のリスクも考えて控えて欲しいと言ってました💦

ひまわり

まとめてのお返事で申し訳ありません😭💦
しばらくは歯科もお休みさせたいと思います!
その分、お家での歯磨き頑張ります!✨✨