※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

2人目が産まれる際に必要なものや便利なアイテムについて教えてください。離乳食用のブレンダーについて悩んでいます。

2人目が産まれるにあたって何か買い足したものってありますか?
これがあると便利だよ!とかもあれば教えててください🤗
いま悩んでるのは離乳食用のブレンダーです!笑

コメント

もみん

ベビーベッド(前回は買いませんでした)買う予定です。上の子が踏むと思うので😆笑
基本ワンオペなのでお風呂の時に待っててもらう椅子とかバウンサーとかを買う予定でいます。
あとは物では無いですがコープ登録しました🤭
離乳食1人目みたく一から手作りできるか分からないので😂😂
いかに楽するか考え中です😆
私も参考にさせてください!

• sio

sio

ベビーベッド1人目のときに親戚からもらって主にお風呂の時に重宝してます!笑
    離乳食なるべく手作りしたいのでやはりブレンダーは買おうと思います!✨

• 4月21日
ママリ

特に何も買い足してません!
うちは性別が違うので洋服は何着か買い足したぐらいです🤔
ブレンダーは1人目のとき途中から使い始めたのですが凄く便利ですよ( ᵔᵒᵔ )✨

• sio

sio

やはりブレンダー便利ですか!離乳食で使う期間は短いですがその後もお菓子作りなどに使えそうだし買っちゃいます😆

• 4月21日
ゆか

ベビーベッドくらいだとおもいます!
ただ、うちの子はよじ登ったりしていたので目は離せませんでしたが、、、
ブレンダーはあった方がいいかとおもいます!

• sio

sio

ベビーベッド皆さん重宝されてるみたいですね!
    いまだ解体しなくてよかったです笑。引き続き使います🤣
    ブレンダーは買うことにしました😆❤

• 4月21日
ママリ

うちは同性だったので洋服も買い足しませんでした!✨

• sio

sio

うちもブレンダーのみで済みそうです😆

• 4月21日
ぺんぎん

リビング用にベビーベッド(プレイヤードになるやつ)を買い足しました。
昼間の赤ちゃんの居場所に、バウンサー等いろいろ迷ったのですが、上の子の手が届かないベビーベッドにして正解でした。
今のところ上の子は妹を可愛がっていますが、力加減がまだわからないので2人を放置することはできません。ベビーベッドがなければおちおちトイレにも行けなかったと思うので、買って正解でした。

• sio

sio

小さいとまだ力加減ができないからヒヤヒヤですよね😅
    ベビーベッドは息子の時に譲ってもらったので引き続きそれを使います😆

• 4月21日

上の子に踏まれない環境にする為、ベビーベッド的な物はあった方がいいと思います✨
私もブレンダーは2人目の時購入しましたが、もっと早く買えば良かった。と思う程重宝しました😊
あとは、上の子が使っている物で赤ちゃんに回すものがあれば、上の子に新しい物を購入しましたよ✨
ウチは確か、ダイニングチェアーや寝具、車のキッズシートを購入しました😃

• sio

sio

ベビーベッド必要そうですね😆息子とはお風呂入る時にずっと使っているので引き続き重宝しそうです❤
    皆さんからのオススメでブレンダーは買うことに決めました😍笑
    うちも離乳食開始したら息子と色違いのアッフルチェア買い足します🥰

• 4月21日