※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
妊娠・出産

二人目を授かり、漢字一文字の名前を考えている女性。夏生まれで、清らかな心や魅力を持つ子になるよう願っており、候補として泉、波、京、藍を挙げています。他におすすめの漢字一文字の名前があれば教えてください。

暗いニュースばかりで不安が尽きませんがお時間ある方良ければお付き合いください🙇🏻‍♀️

不妊治療や流産などがありなかなか大変な数年でしたがやっと二人目を授かれました。胎盤の位置があまりよくないので安定期に入った今も思うように動けないのですが少しでも楽しいことを考えたいと思い名前を考えてみようと思いました🍀

上の子も漢字一文字なので下の子も漢字一文字にしたいなと考えております。夏生まれになる予定ですが私自身も夏が大好きで水辺が昔から好きです🌊自然災害で辛い思いをされた方は大変申し訳ありません🙇🏻‍♀️私自身は生命の源だと思っているので自然はすごく神聖なところだと思っています。

夏生まれなど関係なしでも大丈夫なので漢字一文字のお名前の候補教えてください😍また私の候補の中でもご意見ありましたらお願いします。まだ確定ではありませんが今回は女の子の名前を考えようと思っています。

私の中の候補は

泉(いずみ)
絶え間なく湧き出る泉のように清らかな心の持ち主でいてほしい

波(なみ)
優しく、時に強く、どんな波が来ても上手に乗りこなせるように

京(みやこ)
自然と人を引き寄せる魅力あふれる子に

藍(あい)
藍色は心を落ち着かせる色なので人を癒せる優しい子に

コメント

どれも名前も由来もとっても素敵です🥺
男の子でも女の子でも、渚(なぎさ)って名前、候補に上がってました!
名前考えるの楽しいし、幸せな気持ちになりますよね❤️

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます😭🙏

渚、うちも上の子のときから候補に上がっていました😍素敵な名前ですよね🥺渚ちゃんという名前だったらどんな思いを込めますか?

• 4月21日

退会ユーザー

素敵ですよね🥺❤️
    思い…その時はそこまでは考えてなかったです🤭!
    有名な曲にも、渚って言葉がよく使われているので、親しみ感じていいなあと思ってました✨

• 4月21日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

誰もが聞いたことがある歌ででてきますよね😍思い浮かぶイメージもきっとみんな同じような気がします😌夏の太陽と海がキラキラしてる感じですかね🤗

また、候補に入れたいと思います😍ありがとうございました😌

• 4月21日
ママリ

候補のお名前、どれも素敵ですね😌✨

水に関連した漢字一文字のお名前…

澪 みお
汐 しお
澄 すみ
凪 なぎ
雫 しずく

とかどうでしょうか?

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

おはようございます😌コメント嬉しいです😍

こんなにたくさんのお名前をあげてくださりありがとうございます🥺👏🏻凪は一人目のときにも候補に上がりました😍私はすっごく好きだったのに主人はこの漢字にあまり親しみがわかないようで😢澪と雫は名付けサイトで気になっておりました🤗汐と澄は全くの盲点🥺👏汐という字が個人的に好きかもしれません😍漢字の意味など調べてみます🥺ありがとうございました😍

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

良かったです✨
    納得のいくお名前に決まるといいですね😊

• 4月22日