※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。体重増加を止めたい。安全な運動方法を知りたい。家での運動についても考え中。

健診まで、あと2週間…何とか体重増加を止めたいのですが、皆さんどんな運動してますか?
なかなか外も出づらい状況の中で、妊娠中でも安心安全で出来る運動って何がオススメですか?

つわりが落ち着いてきて、ご飯も割と美味しく食べられるようになりました。そのせいか、油断もあってか、体重がとんでもない事になってしまいました💦
これは注意されるレベル…勿論、食事内容には気をつけるとして、何か運動できないかなぁと思っています😅

主人は今はあまり家から出れないし、お兄ちゃんの時みたいに歩けないから、家の中でステッパーやってみたら?と言ってますが…

コメント

ほたる

家事をしてます、お風呂掃除や、洗濯物干しに2階にあがったり、掃除機がけも。
ちょこちょこ動いて疲れたら横になる感じです。
あと、マタニティヨガというのをYouTubeみながらしたりしてます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    YouTubeでマタニティヨガ、良いですね✨
    ちょこちょこ動いて、疲れたら休む…になりますよね💦

• 4月21日
ぴーちゃん

子どもと子供の体操を本気で踊ると汗が出ます😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    子ども向けと思っていましたが、意外とハードなんですね💦💦
    上の子が最近よく踊るようになってきたので、一緒にやってみます💨

• 4月21日
ゆう

トイレ掃除と雑巾掛けをしていました!コロナで出ることが出来ないので、クローゼットの整理や掃除などうろうろしています😅
旦那が家にいる時は、子どもがお昼寝した後、近くを散歩しています。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    やはり家事で体を動かす!が1番でしょうか✨
    ずっと家に篭っているのも、良くないですよね💦上のこの時のように、散歩もしてみます。

• 4月21日