※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

性交痛で悩んでいます。婦人科で治療を受けたいけど不安です。経験者の治療内容を知りたいです。

性交痛がある方にご相談です

こんにちは。
性交痛がある方、できれば診察を受けたことのある方がいらっしゃれば教えてほしいです。

わたしは産前から性欲が弱い方で、自分からしたいと言ったことはないです。性交痛があり、できる限り仲良しはしたくなかったのですが、旦那は性欲が強い方だったので月1〜2回程度してました。

産後4ヵ月くらいで、旦那からしたいと言われチャレンジしたのですが、やはり痛くてトラウマになってしまいました。

今度病院を受診しようかな、と考えているのですが、「こんなことで行っていいのだろうか、やっぱり内診があるんだろうか(痛そう)、そもそも治るんだろうか」という思いがあり、不安でためらっています。

やはり婦人科でしょうか?
もし受診された方がいらっしゃれば、どんな治療になるのかなど教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

※わたし自身は性交自体は無くてもいいんですが、痛くなくできるのであればチャレンジしていきたいと今のところは考えてます💦

コメント

ぽんたろ

妊娠前、性交痛ありました。
行為の後は毎回出血してました😖
少量ですけどね。
あー、膣の入り口が切れたかな?くらいの出血です。

自己分析ですが、すごく濡れてる時は若干痛みが和らいだ印象があったので、そういったことも関係しているかもしれません。

子宮頸がんの検診ついでに聞いてみたことがありましたが、医者もやはり濡れていることは、痛みがある・ないに関係すると言ってました。
ゼリー?を使うのもあり、と言っていました。

いざ病院を受診するとなると、腰が重いと思うので(笑)
まずは↑で試してみて、やっぱり痛ければ受診してみてはいかがでしょうか?

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    毎回出血…いたいですよね💦

わたしも濡れればいいのですが、なんせ性欲がないからか、あまりそういうことが無く😭
    ゼリーは旦那に調達してもらいます!!

• 4月22日
ゆぴまま

参考になるかわかりませんが…
私は膣の入り口が毎回裂けそうになるくらい痛くて何度か切れたこともあります😅
膣が狭いのか挿入も時間かかってました💦
ですが、産後は膣が広がったのか痛みはなくなり挿入もすんなりいけます😂

結婚前に婦人科に行って診てもらいましたが、膣の入り口は筋肉なのでその収縮が硬いから痛くなるということでした。
筋肉なので頻繁にエッチをすると解れて柔らかくなるんだと思いましたが、私も性欲は強くないのでそんなにしなかったので出産するまでずっと痛かったです😅💦
それが関係してるのかわかりませんが、出産のときおしりの穴まで裂けました😭😭(笑)

ちなみに診察は妊婦検診の内診と同じ感じでした☺️

答えになってなくてすみません💦

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    切れるなんてあるんですね💦
    かなり痛そうです…
    そして大変なお産、お疲れ様でした💦

ゆぴままさんは婦人科行かれたんですね。
    そしてやはり内診…!
    めちゃくちゃ苦手だったんですが、勇気出して行くしかないですね…😭

診察のイメージできました、ありがとうございました!

• 4月22日