※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

自分達が住んでるところも実家の周囲もまだコロナがでていなくてなるべ…

自分達が住んでるところも
実家の周囲もまだコロナがでていなくて
なるべく自粛はしていますが
やっぱり実家には行きたくて…。
自分が唯一休めるところだし
息子がなにより楽しそうだし。

旦那に実家行くの控えなと言われましたが
納得できないんです。
そんなこと言ってるくせに旦那は
週末なると必ずわたし達を連れて帰るんです。
むしろ義実家のが危険な気がして…。
一対一でお客さんと近距離で仕事してる義姉もいるし
沢山の人と関わる仕事してる義母いるし
新幹線通勤の義父いるし
保育園、学童に行ってる甥っ子達いるし。

私の実家は両親2人だけ
実家に行ってもどこも行かず
家のお庭で遊んでるだけ。
このまえ義実家行ったときも
ゴホゴホ咳をしてて正直気になったし
どっちのが危険だって話です。

それにそんなに行くなと言うなら
旦那のほうの実家にも行かない
それなら納得できるんですけどね💦

コメント

メメ

取り敢えず今の状況ならどっちにも行かない、が正解ですよね💦
私なら
「うちにも行かないんだからそっちも行かない」
の一点張りかなぁ。
今は感染者いない地域でも3日後には何十人、とか全然有り得ますからね😣
みんなを守りたいから今はどっちにも行きたくないなぁ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    実家大好きな旦那なんですよね
    ひどいときなんて
    週末は両方とも義実家なんてことあります…。

    • 4月21日
  • メメ

    メメ

    大好きなら尚更守る為に控えれば良いのに、って感じですね😩💭
    取り敢えずは行かない、移したくないから、万が一があったら嫌だから!で行かなくて良いんじゃないでしょうか。
    移されたくない、ではなくて移したくない!!って主張ならそこまで嫌な気持ちにもならないだろうし。

    • 4月21日
ママリん

今はどっちの実家にも行かないですかね〜もし自分が無症状のコロナ持ちで、もし両親が罹患したら、、、考えるだけで恐ろしいです。

田舎だと罹患したら一気に噂広まって風評被害も現実に起こってます。

旦那さんにもう一度「自粛」について考えてもらうべきですね💧

deleted user

私もその状況ならどちらの実家にも行かないです。うちの県は50人ほどですが、おじーちゃんがコロナ発症されて、遊びに行ったお母さんと保育園児もコロナにかかり、おばーちゃんも移り一家総倒れになってました。

実家にさえ行かなければかからなかったのにと周りから見られるのも辛いし、全員入院されてます😓

その記事を見てから、旦那とお互いの実家の行き来も辞めようという話になりました。旦那様の実家だけ行くのも危険なので、ここはお互い平等に自粛すべきかと思います。