※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*az*
妊娠・出産

妊娠26週で赤ちゃんが大きいと言われました。出産が早まる可能性があるか心配です。過去の経験や二人目の出産についての情報を教えてください。

今妊娠、26週です!
先日の健診で、『赤ちゃん大きいなー‼10日分くらい大きい‼』と言われました😅
一週間じゃきかないね!!とも言われました‼
先生には何も言われなかったのですが、
予定日は9月9日ですが、大きいと、言うことは、出産が早まるということなのでしょうか??
ちなみに、上の子の時は大きいとは言われてなかったんですが、3週間近く早く産まれて、2975㌘と大きい子でした!!
二人目って早く産まれるとか聞いたことあるんですが、もし、同じようなこと言われた方とかいましたらどのくらい早まったかもしくは予定日どうりとか教えていただければ嬉しいです🎵

コメント

achan♡✧

うちもずっと大きい大きいって言われて
たんですが結局生まれたのは予定日5日
超過でした!おかげで3788gとビック
ベビーでしたが自然分娩で産みましたよ😁

• *az*

*az*

回答ありがとうございます‼
    そうなんですねー✨
    3788㌘?!大きいですねー😊❤
    私の赤ちゃんも、そのくらいになるのかな?!

• 6月7日
かな助さん

1人目も2人目も大きかったですが、2人とも40週3日で生まれましたよ(*^^*)

2人目は3728グラムでした☆

早く生まれるかは関係ないと思いますが、陣痛が来てからが早かったです(^-^)

痛くて耐えれないってなってから、1時間もしないで生まれましたよ♪

• *az*

*az*

回答ありがとうございます‼
    一時間?!早いですねー😊❤
    赤ちゃんの大きさと早産は関係ないんですねー(。>д<)
    ちょっと安心しました😆

• 6月7日

1人目はずっと大きいと言われていて予定日まで待たない方がいいとの事で誘発分娩を38wでしたら予定日より2週間早いのに3500gでした(^ ^)
大きいから早まるというわけではないと思います!!

• *az*

*az*

回答ありがとうございます‼‼
    そうなんですね⤴大きいと早くなると思ってましたが、安心しました😆✨

• 6月7日