※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

何でも興味のある1歳半、、、引き出しからペンを漁って触らせたり、お絵…

何でも興味のある1歳半、、、
引き出しからペンを漁って触らせたり、お絵かきさせてたら、「このペン高いから絶対もう触らせんといて」と言う旦那。(フリクションの12本入り)
私がトイレに行ってる時とかにモノを漁ることはしょっちゅうですが、見ていない間に何でも触らすな、と。

「じゃあクレヨンでも何でも良いから、娘にお絵かきさせるためのペン買って」と頼みました。
すると、壁とかに描いたらダメだから、と、いつまで経っても買ってくれません。

そもそも、たかたがフリクションのペンくらいで、ぐちぐちぐちぐち今もずっとしつこいのですが、どう対処すれば良いでしょうか。

これまで半日だって1人で娘を見たことはなく、ずっと目を離さないと言うことがどれほど神経を使うことか、旦那には理解しようがないこともムカつきます。

コメント

忍

だったら触られないようなとこに置いとけよ…

• まる

まる

そうですよねぇ!(°_°)

• 4月21日
みーん

そうてすね!(笑)
隠しとけ!です(笑)

そして、水で落とせるクレヨンおすすめします♪

• まる

まる

これ見よがしに棚に上げておきました。

水で落とせるクレヨンですか!良さげですね!見てみます(`・∀・´)

• 4月21日

私だったらブチ切れて、じゃあお前が丸一日見とけ!
子どもの手の届くところに大事な物をおく方が悪い!と言いますね。

イヤイヤ期が始まる前にそれだと先が思いやられるなぁと思いました。

危険なこと、他人に迷惑がかかること以外はある程度自由にさせていいと思います。

• まる

まる

何回も「半日だってこどもを1人で見たことがないくせに!1日ずっと見ることの大変さを知らないくせに!」みたいに怒ったことあるんです。
    が、響きませんね。反逆してきます。

私も危険なことや迷惑になること以外はある程度自由にさせてあげたいのですが、旦那は外の砂や石、葉っぱなどを触ることすら汚いからやめさせろ、と言います。

長々書いてすみません💦

• 4月21日

退会ユーザー

えーー、、砂や石、葉っぱを触らせないって。。。

保育園や幼稚園でも毎日泥んこになって遊んでますよ。
    自然に触れることは絶対成長にプラスになりますよ。

何にせよ、そうやって口出しするなら、育児をやってからして欲しいですね。

• 4月22日
  • まる

まる

「散歩中に触らせてないでね?」って言われます。。。
    ばりっばりガンガン触らせてますけどね😂

• 4月22日

退会ユーザー

「触らせないで」じゃなくて、そんなに触らせたくないなら自分でしつけてください。あなたの子どもでしょ?って感じですね。

私ならそんなことたびたび言われたら離婚も頭によぎります。

• 4月22日
  • まる

まる

それ言ったら「仕事してるから無理」ですって!(°_°)

私も何度か本気で「離婚」が頭の中に、、、

• 4月22日