※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

幼稚園休園でイライラ、保育園の子供にイラつき、自殺や虐待心配。この状況はいつまで続くのか心配です。

幼稚園休園むり
仕事してる方が楽
イライラしすぎて
叩いてしまった
保育園の息子の方が
言うこと聞くし偉いし
娘ほんと可愛いと思えない
こんなのいつまで続くの?
コロナのせいで自殺とか
虐待とか増えそう

コメント

はるわた

実際、世界ではDVが増えているそうです。
日本では子供に虐待する親も増えているそうです。
どうかその1人になりませんように。
早く穏やかな日常を取り戻したいですよね。

• ゆんたん

ゆんたん

親に、完璧にしようとするからイライラするんだよと言われました。
    ご飯を食べず、お菓子ばかり食べる娘にイライラします。こんな時ばかりはご飯食べないなら食べさせないでお菓子あげてもいいんじゃないかと言います。それがクセになってこのままずーっとお菓子ばっかり食べて生きていったらどうするのでしょう?😭

• 4月21日
空色のーと

お子さんも、主様と同じで見えないストレスでイライラしてしまってるんですよね…💦

辛いのは、大人も子供も一緒です😭

• ゆんたん

ゆんたん

子供もストレス溜まっているとは思います。なので公園に連れて行ったりお散歩に行ったりはしてますが、友達には会わせてあげることはできません。。今時期は可哀想だからと、子供の言うことばかり聞いていたら私の言うこと聞かなくなり、わがままになりました、、

• 4月21日
まろん

本当に同じ気持ちです。

いつもお疲れ様です!ずーっと一緒にいてたらイライラしますよね。
私も可愛く思えない日がたくさんありました。
旦那が在宅勤務で私も仕事のときだけは幼稚園の延長保育利用して長女を預けています。

次女は旦那が見つつ仕事している状態です。
一時預かりも緊急事態出て預けれなくて困っていますが

それまでは幼稚園休みで1ヶ月以上ずーっと家で見てきましたが
仕事してる方が気が紛れ、長女も笑顔で帰宅してるのでお互いにかなりストレス抱えたのだと感じています。

感染者数のグラフ見るとピークは過ぎたかもと書いていますが
このままだんだん落ち着いてくれたらと願うばかりです😞

• ゆんたん

ゆんたん

ほんとにイライラしますよね、、
    コロナが落ち着いて、普通に登園できるようになるまでの我慢と思って1ヶ月ちょっと頑張ってきましたが、この終わりが見えない状況と日に日にひどくなっていく環境に限界が近づいています😭😭
    楽しみにしていたGWも、引きこもりが確定したし、本当に楽しみゼロで何のために働いているのか、何のために日々頑張ってきたのか分からないくらい絶望しています、、

• 4月21日
  • まろん

まろん

世のお母さん本当に大変だと思ってます。
    まる2ヶ月以上も子どもと過ごして公園も飽きてしまい、仕事の日だけ通ってる幼稚園の方がかなりお互いに楽しく帰宅しています。

私も限界突破して仕事無理してでも入れたいくらいになってきてます。

どれだけゴールデンウィークで自粛出来るかでかわってきますよね。

自粛せずまた感染者増え、5月いっぱい延長されると
    もう精神的におかしくなって虐待寸前までいきそうで怖いくらいです。

• 4月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

わかります、私なんて仕事してる日があるからまだマシと思っていて、専業主婦の方は子供預けられず毎日ずーっと一緒なんだよなぁと、、大変なのは自分だけじゃないと分かってはいるものの、やっぱりイライラしてカッとなると手が出てしまって後悔します😭😭
    あと、仕事が減って金銭的にも不安定な毎日でそれもイライラの原因になっています。お惣菜やお弁当を買ったりして楽をしてなるべく自分の負担を減らしたいところです😭😭

• 4月21日
  • まろん

まろん

本当に仕事が救いです。専業主婦の方はよりストレス抱えてるのは間違いないです😖
    これ以上また1ヶ月延長は耐えれないし
    私の地域発生源は8割病院らしくせめて午前保育の週2日だけ再開して欲しいくらいです。

なので、まだ仕事して子ども預けられるだけありがたいと思っています。

家にいる時間が長すぎるとレパートリー無くなって
    もうお弁当でいいやとかマクドにしたりとかお惣菜ですましたりしちゃってます💦

とりあえずコロナの間は仕方ないと割り切っています😣💦

• 4月21日
  • ゆんたん

ゆんたん

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    今、テイクアウトできるお店も増えていますし、いろいろなお弁当を楽しみにして楽をして生きていくしかないです😭😭
    GWは人混みに行かず、でもストレス発散できるような方法考えないといけませんね😭😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

日本に限らず2倍らしいですよ😭
イライラした時は本当に可愛く思えないです。
先日長男が風邪を引いて寝込んだとき
本当に最低だけど
静かな部屋に安心しました。
コロナ…子供もしんどいけど
ママも辛いですねほんとに😭
今ニュースで練馬区が
6月末まで登園自粛要請がでて
絶望しました…😱😱😱

• ゆんたん

ゆんたん

確かに、元気なのに家にいろって
    ほんと鬼ですよね😰😰
    毎日毎日うるっさいんです、、

えー!
    登園自粛長くないですか😭😭💦

• 4月22日
みぃ

同じです😭
妊娠中だからギャン泣きしても毎回抱っこ出来るわけでもないし、たまにわがままになるとイライラします😰

旦那さんはお仕事は忙しくて手伝えてもらうことは可能でしょうか?

• ゆんたん

ゆんたん

旦那は勤務時間の半分は在宅勤務となっていますが、結局自宅でも職場に呼ばれて行ったりしてるので、、なんのための在宅勤務?と思いました

• 4月22日
(ΦωΦ)

同じくらいの年の子二人育児…
わかりすぎる(;_;)!
海外ではほんとうにヤバいくらいあるみたいですね
我慢してる私達本当に誰か褒めてほしい!
でも誰も褒めてくれない!
そして旦那がいたら余計苛つく!!笑
3月からお休みさせてます⤵
言う事聞かない娘達に精神的にどうかなりそうで爆発して
今リアルタイムで旦那に丸投げしてます
これでコロナ離婚するならしてくれていいわ。くらいどうでもよくなってます(;_;)

ぶっちゃけ預けたい!!
でも
5月から学校や園が再開することになったらもっと増える気がするのは私だけですかね(-_-;)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭😭😭
    多分この状況だと、GW明けには緊急事態宣言解除されず、休園も休校も伸びると思いますよね😭😭
    解除したらまた増えるのなんて目に見えているし…

終わりが見えないからこそ、イライラが止まらないし、楽しみもなくただただ引きこもるしかないんだと。。😭😭😭

• 4月23日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

でも
    この日に緊急事態宣言解除!て言われると期待と不安で色々考えてしまうから
    もう半年休園なら休園!
    1年休園なら休園!
    てハッキリした方が何も期待せずに済むからそうしてほしいかも…という自分もいますわー(;_;)
    なんか朝から夜まで子供達のこと生活のこと考えてておかしくなりそうですもん

• 4月24日