※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳半の娘が食欲旺盛で、おかずを食べたがります。満腹中枢未発達か悩んでいます。食事を楽しい経験にするか、我慢させるか悩んでいます。

2歳半の娘ですが、食欲がすごいです💦
ご飯よりおかずが好きで決まって、おかわりします。
あげてもあげてもおかわり!なので、きりがなくなり最後はおしまいねーと何とか終わらせますが、、
嫌だ!という時も多いです。

同じように食欲がすごい子がいらっしゃる方は欲しがるまであげていますか?
満腹中枢がまだ未発達かなと思いある程度で止めてしまっていますが、食事は楽しい場なので、終わりにして我慢させるのも良くないのかな〜とどちらが良いか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は逆でおかずをあんまり食べないで白ごはんが大好きです🍚
子供茶碗で3杯おかわりすることも😂💦
よく食べてくれるのはいい事なので欲しがるだけあげてます🎵
そのかわりスナック菓子みたいなおやつはあげないようにしてます( Ӧ )/

• さき

さき

そうなんですね!何も言わなくても食べたいだけ食べたら満足して終わりますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎなのにまだ欲しいと泣く時もあります!!
    食べすぎて吐かれたりしても嫌なので違うことに気をそらして終わりにしてます😭

• 4月21日
  • さき

さき

そうなんですね😭😭
    この年齢って、伝えるの難しいですよね。コメントありがとうございます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😱
    いるって言うからお茶碗にごはん入れて持っていっても急にいらないとか言い出したりもしますし💦
    自分に余裕がないのかイライラしちゃってます・・・⤵️

• 4月21日