※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

浮腫みが取れて以降、二重だったが最近一重になった。浮腫みの影響か不安。身体の不調の可能性は?おしっこやうんちは普通。

【二重について】
生まれたときにうっすら二重の線が入っていて
浮腫みが取れて以降はパッチリ二重でした!
しかし今日は一重です🥺

写真を確認すると一昨日まで二重だったのに
昨日から線が薄くなっていて今日はほぼ一重です!
元々太ってきてからは朝起きてすぐは
顔が浮腫んで一重気味だったのですが
生後1ヶ月の子が1日中浮腫んでることなんで
ありますかね??

できれば二重でいてほしいという親のエゴは
ありますが、浮腫みなのであれば身体が不調
の可能性とかはありますか?

おしっこやうんちはいつもと変わりません😰

コメント

ねはやらママ

まだ1ヶ月ならそんなんですよ!
1歳前後で安定してくるのではないですかね。

  • りん

    りん

    日によってマチマチですか?
    今日初めて一重になったので
    戸惑いました😅笑

    • 4月21日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    マチマチだし、一瞬だったりしますねw
    うちの娘は新生児から寝起きの目を開ける瞬間だけ二重の線がでるけど目開けたらガッツリ奥二重の状態でした😃
    1歳過ぎから二重が定着してきて2歳の今はパッチリ二重です。

    • 4月21日
もも

うちは夫婦も血の繋がってる親族も全員二重なのに、娘は未だに一重なので、ずっと浮腫んでるってことにして自分を納得させてます笑

  • りん

    りん

    両家親族がほとんど一重で主人だけ切れ長の二重なので、二重のこどもが生まれてびっくりしました😂笑
    ずっと浮腫んでるってなんだか可愛いですね笑

    • 4月21日
りんご

うちの娘も生まれた時は一重だったのに1ヶ月の頃は太りすぎて一重になり(お宮参りの写真がお相撲さんみたいです笑)、2ヶ月には二重になりましたよ😊
それからはずっとくっきり二重です!
変わらず体重はグラフ上の方つっぱしってるのでパンパンですが(笑)

  • りん

    りん

    2ヶ月で少し痩せたんでしょうか👀??
    うちの娘も生まれた時からグラフ上を推移しています笑
    プクプクはしてますが、赤ちゃん並みのプクプクなのかな?と思うのですが😅笑

    • 4月22日
  • りんご

    りんご

    まーったく痩せてないです(笑)生後1ヶ月まで浮腫んでるのかわかりませんが、ほんと浮腫が取れたような感じです!
    顔は相変わらずアンパンマンみたいですが😅

    • 4月22日
あきちゃママ

娘はずっと一重(たまに寝起き二重)でしたが、生後6ヶ月のある日くっきり二重になり、それ以降ずっときれいな二重です!

  • りん

    りん

    突然、パッチリ二重ががっつり一重になったので急に違う子になってしまったような感覚です笑
    娘も二重に戻りますよーに🙏

    • 4月22日