※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kach1521
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てをせず、お金を無駄遣い。離婚を考えているが、自分が我慢できないのが悪いのか悩んでいます。

愚痴になります。すみません…

うちの旦那は何もしません。多分オムツも替えられません。
気が向いた時だけ子供に構ってかわいーって言うだけです。
休みの日はお昼起きてきてゲームして漫画読んで夕方寝ます
横で寝られると腹が立ってしょうがないから、寝室で寝てくれと言うと嫌だと言われます

今月、ちょこちょこ小遣いをせびられ、合計8万6千円持っていかれました。何に使ったのかはわからないらしいです。

不器用すぎてなにもできません。家具も組み立てられないし、段ボールにガムテープを貼ることもできないのに、私が少しミスをするとこれみよがしに責めてきます。
もちろん、車の運転もできません

子育てにはノータッチのくせに気が向いた時だけ文句言われます。
自分の下らないギャグの反応が少しでも悪いと拗ねて機嫌が悪くなります。

だらしなくて、汚いです。
何度言ってもゴミすらまともに捨てられません。

でき婚でまだ1年経ってませんが離婚したくてたまりません。
毎日が苦痛で仕方ないんです。
大きな事件があったり、不倫してたりするわけではありませんが、離婚したいのは私のワガママでしょうか。
私が頑張ってこいつを変えていかなくてはいけないのでしょつか
元々人を動かすのは得意なわけでは無いので苦痛です。

我慢できない私が悪いのでしょうか…

コメント

☆ねこ☆

大きな赤ちゃんですね(´・_・`)
失礼な事を言って申し訳ございません(・・;)

お子さんの事を考えてご主人が生活や経済も含めて必要であるかどうか、ご自身に必要かどうか、ご主人の良いところも探してみるなど、ご自分の気持ちを一度整理してみてはいかがでしょう??

• kach1521

kach1521

本当に大きな赤ちゃんです…
    まだ娘の方が扱いやすいくらいです笑

そうですね…本当に自分の気持ちをちゃんと整理したいと思います。
    ありがとうございます(*≧д≦)

• 6月6日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
なかなか大変な旦那さんですね^^;

でも男の人ってそんなもんだと思います。

うちの主人も片付けられない、ゴミの分別もできない、クローゼットはぐちゃぐちゃ、本当に不器用な人でしたよ。

一緒に暮らして、1つずつやり方を教えていきました。
最初はうるさいな〜と言われましたが、何度も何度も言い続けました。

子供のお世話なんて、もっと無理な話です。

抱っこの仕方から、オムツのやり方、ミルクの作り方、哺乳瓶の洗い方まで、とにかく私が見本を見せて、違うところはしつこく直していきました。

結婚して4年ですが、最初とは別人のようになりました(笑)

お金のことも、あれば使ってしまうタイプなら、渡さないことだと思います。

• kach1521

kach1521

ありがとうございます。

すごいですね…
    友達にも、旦那を私が育てなくちゃいけないと言われました。
    言うと拗ねるのでいちいち言いたく無いんですが…
    私自身とてもそういうのが苦手だし子供のことだけでも大変なのにそんなことまでできないと思ってしまいます

根気よく旦那さんに言い続けられたとの事で本当にすごいですね…
    私も前向きに考えられるようになれば少しずつでも改善していきたいです。

• 6月6日
  • まーたママ

まーたママ

そうですよね(´・_・`)

こうして!とか、これじゃダメ!って言い方をすると、うちも拗ねますし、機嫌悪くなります。

こうしてくれると助かる!とか、これやってくれると嬉しいな!とお願いする感じで言ってます。

やってくれたら、ありがとう☆も忘れず。

なんでこっちがお礼言わなきゃいけないんだろ、、、って思いますし、手伝うのは当たり前だろうって思いますが、そこはこちらが大人になる方が楽だと思います。

お子さんの為にも頑張ってみてください☆

• 6月6日
  • kach1521

kach1521

今はまだ、それができるだけの心の余裕が無いので、中々実行には移せないかもしれません…

でも、そうゆう風に考えられたらいいなと思います。

育てるつもりで笑
    柔らかくお願いしてみます。

子供のために。そうですね(*≧д≦)
    子供をいちばんに考えていきたいです。

• 6月6日
ぐります

赤ちゃんよりもめんどくさいですね…

• kach1521

kach1521

そうなんです(;´Д`)
    娘の方がよっぽどいいです笑

• 6月6日