※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子供が保育園に慣れず泣いている状況。仕事の時間を短くするか悩んでいます。どうするべきか…皆さんは?

保育園に慣れない子ども…
みなさんならそのままにしますか?それとも仕事の時間短くしますか??

今月から子ども2人が保育園に行き始めました。
上の子は3歳でかなり楽しんでいる様子で安心していましたが、下の子1歳9ヶ月が毎日毎日「ママ、ママ」と泣き叫んでいるみたいなんです😔

時間は8:30〜17:30までです。
私の仕事が9:00〜17:00で、週3か週4。
今はコロナの影響で仕事が休みの日は家庭保育なので、子供たちも保育園に行くのは週3です。

慣らし保育中は泣きすぎて吐いてしまったりしていましたが、今は日中はご機嫌なようです。
ただ、送った時に泣いたり、16時にお友達が一斉に帰ると自分も帰りたいと16時〜お迎えの17時半までの間、ずっとママ、ママと泣いているようです💧
先生にも冗談交じりにですが「耳にタコができるくらいママママ言ってます」と言われました😅

毎日お迎えの時に私を見つけて大声で泣きながら走ってくる姿をみて、「仕事の時間短くした方がいいかなぁ」と。
短くしても16時までなのでお迎えは16時半になります。

我が家も経済的に余裕があるわけではないし、できれば17時まで働きたい…
でも子供たちが可哀想という思いもあります。
今まで楽しんで行ってると思っていた上の子も、今日初めて「お家に帰りたい」と泣いたそうです。

どうするべきか…

みなさんならどうしますか??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も慣らし保育中から半年近く泣きまくってました😭
ずっとギャン泣きでままー😭って言ってました😭
仕事の時間は短縮できなかったので9時から16時で頑張ってもらいました!
今では楽しく行ってますよ❤️
先生も、あんなに泣いてたのに頑張ったねっていつも言ってくれます😂❤️

Himetan❤️

時間が経てば慣れると思いますよ☺️
うちの娘がそうでした。

コロナの関係でお休みが多かったりして環境も変わったり保育園での過ごし方も変わってたりするので泣いてるだけだと思いますよ😅