※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまで飲ませるべきか悩んでいます。哺乳瓶以外で飲ませる方法に変えるべきか検討中です。虫歯予防も考慮しています。

フォローアップミルクっていつまで飲ませてましたか?
牛乳嫌いでフォローアップミルクに頼りっぱなしで( ; ; )
しかも未だに哺乳瓶じゃないと飲んでくれなくて困っています
(お茶、水はストローマグかコップで飲んでます)
無理やりでもストローマグやコップに変えた方がいいですかね?
虫歯になりやすいみたいですし…

コメント

deleted user

上の子ですが、1歳から2歳くらいまでフォロミ飲んでました!哺乳瓶です😅
牛乳が苦手で飲んでくれず..コップは嫌がりました💦
毎日フォロミ飲んで歯磨きして寝てました✊

2歳過ぎたくらいから飲むって言って作っても20ml程度しか飲まなくなったので辞めてみたら何の問題もなかったので卒業しました👀
飲んだ後にきちんと歯磨きすれば問題ないと思いますよ💡

たふ

つい数日前にフォローアップ卒業しました‼️
寝る前だけだったのですぐ卒業できました、哺乳瓶も一緒にゴミ箱にバイバイしました‼️今は牛乳をストローで飲んでます✨

今は1日何回飲んでますか?
寝る前だけならお茶でも満足するかも?