※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

職場や家庭での悩みがあり、支えが欲しいです。

何もかも悔しくて悲しい。

資格取る為に頑張って通った職業訓練校では40代50代の女性しかいなく、なぜかやる気がないと思われてて、嫌がらせをされて
パート先でも、また40代50代の女性しかいなく、キツく当たられて
旦那はコロナ大変だから今は新しいパート先探さなくていいって言うから、メルカリでいらないもの売って少しはお金にしようとしたり、これからのこと調べたり考えたりしてるのに、昨日旦那さんになんかしよっさって言われた。
なにもなかったことにされた。
これから建てる家のことも、これからほしい子供のことも、お金のこともなにもじっくり考えたことくせに。

旦那さんは風邪っぽくて1週間以上、家事も何もせず休んでも、また普通に出社して、お給料もらえて。
ゴールデンウィークも長くなって。
男ばかりの職場だからネチネチしてないし。

お給料低いって自分で言ってて、転職しようと思うって言ってたけど、どうなったの?
クラウドワークスやけに私に勧めてくるけど、時間あるのになんで自分でやろうとしないの?

私の仕事もまた40代50代の女性しかいなくて、キツく当られるんじゃないかって不安になる。

全部、自分が悪いのは分かってる。
けど悔しい。悲しい。
昨日の夜から涙止まらない。

コメント

S

もう40〜50代の人に関しては
私は勝手に心の中で
更年期かよっ。って思ってますよ🤣
あー旦那に相手してもらえてないのね…とか勝手思って勝手に無視してます。
実際どこに行っても人間関係のいざこざってありますよね😥
そこは相手にしないというスキルをご自身が身につけるしかないと思います😥

なんかしよっさ
ってどういう意味ですか?
何かしろってことですか?

私は女ばかりの職場に結果嫌気がさして
男ばっかりの職場に行きましたが
男は男で色々あってますよ😣
女以上にネチネチもしてます。
男だから、女だから、はないと思います。

お子さんは現在いらっしゃらないのでしょうか?
夫婦2人だけなら仕事の愚痴くらい
聞いて欲しいですよね
うちはお互い今日あったこと
旦那の仕事の話し
私の仕事の話し
などなど愚痴は2人で1時間までと決めて話してます!
長くなるとお互い嫌になるので😅

  • れみ

    れみ

    コメントありがとうございます。
    相手にしない、気にしないということを最初はしていたのですが、自分の心を殺しているので、さらに辛くなってしまいました😅

    なんかしよっさは、その通り何かしようかってことです。
    わかりづらくすみません。

    男ばっかりでも大変なのですね😥
    まぁきっとどこに行っても人間関係の悩みはありますよね。

    子供はまだいません。
    愚痴は毎日言えたらいいなぁと思うのですが、職場で本当に傷ついた時ってなんか言えないんですよね。なんでだろう。

    • 4月21日
deleted user

なんかしよっさは福井弁ですか
旦那も福井なんで
あたしも転職考えてます
パワハラセクハラあり

男しかいない職場もなかなか辛いです( ;∀;)

  • れみ

    れみ

    すみません。
    福井弁と気づかず使ってしまいました😥
    何かしようか、という意味です。

    男性しかいない職場なのですね😢
    差し支えがなければどういったお仕事か教えていただきたいです。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工場の事務みたいな受付みたいなかんじです

    • 4月22日
  • れみ

    れみ

    ありがとうございます☺️✨

    • 4月22日