※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中に風疹の予防接種を受けた方いますか?産婦人科で妊娠継続か中絶か相談され、不安です。

妊娠に気づかず風疹の予防接種を打ってしまいました
今日産婦人科に行ったところ
妊娠継続するかおろすか話し合ってきてくださいと言われ
不安しかありません、、
妊娠に気づかず風疹の予防接種を受けた方いらっしゃいますか??

コメント

みょうが

1人目の時打っちゃいましたが、いきなり堕すか?とか言われませんでした😳
胎児が感染してる危険はあるけど、実際には聞いたことないし大丈夫だと思うって感じだった気がします…

• ゆ

コメントありがとうございます!
    元気にすくすく育ちましたか?^_^

• 4月21日
  • みょうが

みょうが

元気にすくすく育ってます!
    妊娠中も初期に低置胎盤で切迫になったぐらいで、中期以降は問題なかったです。
    いまも成長、発達はむしろ早めな方で、視力聴力等も問題ないです🙆‍♀️

胎児感染のリスクは0と言えないし、かと言ってワクチン接種した人と本当に感染した人のデータを同一視はできないし…で先生により意見も分かれるのだと思います💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況でして💦
    お子さん元気に生まれて来ましたか?

• 5月19日
ママリ

きっと大丈夫ですよ💦私も検査薬で陽性が出る5日前に風しん麻しんのワクチン打ってしまいました!同じように産婦人科の先生に旦那さんと今後どうするか話し合ってきて、と言われ、すごく動揺したのを覚えています。世界的にもそのワクチンで胎児がどうなるとかほとんどないみたいですし、私の赤ちゃんも未だ問題なく元気に育ってます!!お母さんのストレスが1番赤ちゃんにとってよくありませんよ😖💦どうか穏やかに過ごされてください🙏🏼

• ゆ

ありがとうございます😂
    言葉に救われます!!
    元気に育ってくれるのを願います🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今同じ状況でして💦元気なお子さん出産されましたか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は予防接種する前に妊娠が分かったのでしませんでしたが、
妊娠中の予防接種は風疹に感染したのと同じ事になるので、堕すのを考えた方がと進める病院多いらしいですね…初期での感染は障害になる確率が高いらしいので。

くろぷー

私も、いま同じ状態です。
その後いかがですか( ・᷄-・᷅ )??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くろぷーさんのおこさんその後どうですか?
    わたしも同じ状況です😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況でして💦
おこさんは元気に生まれて来ましたか?