※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
お金・保険

学資保険の選び方やメリットについて教えてください。具体的な保険についての実体験も聞かせてください。

8月に出産予定で、学資保険の検討をしています。

みなさん、学資保険どこを選びましたか??

差し支えなければ決め手やメリットを含め参考にさせてください(;´Д`A

大学入学をめがけてまとまったお金を...と思ってます。

先日、ほけんの窓口で相談したところ
メットライフ生命の
つづけトク終身 貯蓄型を勧められました。
いわゆる、「低解約返戻金型保険」です。
(まだ契約はしていません。)

みなさんの実体験を教えてくださいー^^;

コメント

deleted user

保険の窓口でアフラックの終身型のwaysってのを紹介されて先月入りました(*^^*)
あたしは普通の学資保険のがって思ってたのですが、主人がそちらのが良いと言うのでそぅしました(°_°)
主人が亡くなった時掛けていたお金より多くはいるのがメリットだったみたいです(*^^*)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ways気になります!

    最近は学資に特化したものより
    終身を充てるかたもやはり多いんですね!
    参考にさせていただきます^^!!

    • 6月8日
とらあゆ

私はかんぽの学資保険に入れてます!
他の保険会社や銀行などと比べたら最終的にもらえるお金が多かったり保証が多かったりしたのでかんぽにしました!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    はじめのかんぽ ですか??
    12年払いだと戻り率は良さそうですよね...!!
    先日資料いただいたのでじっくり検討してみますー!
    大学の1.2.3.4年次に分けて受け取れるタイプもあるみたいですが、
    どーなんだろう💦

    • 6月8日
マシュオ

うちは明治安田生命のにしました!
返戻率が122%という数字が決め手でした!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    すごい戻り率!!!
    下のビックバニラさんと同じですかね( *`ω´)??
    払込期間短いやつですか?

    ちょっと調べてみます✩

    • 6月8日
  • マシュオ

    マシュオ


    そうそう短いやつです!
    5歳までに払い終えるやつですよ(^^)

    • 6月8日
ビックバニラ

うちは明治安田の学資です。
決め手は10年後に定年なのでそれまでに払い終えるのにしたかったからです。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    明治安田人気ですね、、、!
    本当に色々あって迷ってしまい,,
    やはり戻り率いいに越したことないんですが
    月額の支払いが負担にならない程度の
    いい塩梅が難しくて(ーー;)
    参考にさせていただきます♡

    • 6月8日
もも

うちはFPと相談した結果、学資保険には入らずに違う形で貯蓄して必要な時に使えるものを選びました*\(^o^)/*

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん


    そ、そんな新しい方法があるのですか?!?
    学資じゃなく終身でもないということですよね??
    差し支えなければ、、
    詳しく知りたいです笑

    差し支えなければで大丈夫デス!

    • 6月8日
  • もも

    もも

    学資保険は支払う額よりもらえる額が低くなるのもあるみたいで、それはあかん!ってなりました♪(´ε` )

    保険関係は主人がやってるので聞いてみますね*\(^o^)/*私も理解しとかな。。と思いながら放置でした笑

    • 6月8日