※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこみるく
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちたが、元気で症状なし。病院に行くべき?様子を見ても大丈夫?心配で質問。

朝、11ヶ月の娘が大人用のベッド(40㌢くらいの高さ)から落ちました。
顔面から落ちて、その時は泣きましたが、そのあとはいつもと変わらず遊んでます。
朝ごはんも食べて、嘔吐もしていません。
病院に行くべきでしょうか?
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
もちろん、嘔吐とか、何か症状が出たら、病院に行きます。
初めてのことで、心配で質問しました。
このような、経験があるママさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

メリ♡

2回、落ちました。
マットはひいていたものの、
まさか、で。
後悔です。
ホントに少し目を離した瞬間に。

嘔吐などなければ大丈夫だと思いますが。。
わたしは病院へはいきませんでした。

いちこみるく

回答ありがとうございます。
ほんとに後悔ですよね。
様子をみようと思います。

小林

娘も何度も頭をぶつけています。
昨日はお座りの状態からそのまま仰向けに倒れて後頭部強打を2回もしてしまいました。
全く私の注意の不行き届きばかりで、娘には毎度毎度ごめんねと謝っています。
過去には机の角に顔面強打、唇から出血も経験しています。
それはさすがに歯科へつれていき検査してもらいましたが、その他のアクシデントは特に病院にはつれていかず、様子を見るにとどまっています。
外傷がなく、すぐに泣き声を出してくれれば、私なら1日安静に様子をみます(^^)

メルぞう

私も40㎝のベビーベッドからふと気を抜いたうちに落ちてたことがありました。すぐ泣いてたから大丈夫かなと思いましたがその日たまたま予防接種の日だったので病院に電話して確認したら注射はやめて一日様子みて何もなければ(嘔吐や顔色が悪いとか)明日注射来てくださいと言われ、特に熱も変な様子もなかったので行きました。
先生にみてもらいましたが大丈夫だったのですが先生曰く、みなさん頭を気にするのですが意外と骨折してることの方が多くて赤ちゃんは泣きはしないけど骨折してたらそこを動かさないのよーってことでした。
でもうちの子はけっこーバタバタ手足を動かしてたので大丈夫でしょーとのことでした。

ほんと大丈夫だろーって思ってたらいつのまにかよく動くようになるのでほんと私の不注意ですごく自分を責めてしまいました。それからはちょっとの間でも柵をするようにしました。

いちこみるく

返答ありがとうございます。
ほんとに、自分の不注意で何度も謝りました。
このまま明日まで、様子をみたいと思います。

いちこみるく

返答ありがとうございます。
ほんとに、落ちたときは驚きと焦り、後悔で何度も謝りました。
今まで、元気でいつもと変わりないのでこのまま様子をみようと思います。