※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間近く子供2人と過ごしているが、上の子が癇癪を起こしストレスが溜まっている。上の子は天邪鬼で、下の子にも手がかかる。話を聞いても理解できない時の対処法や改善方法を知りたい。

コロナの影響でここ1週間近く2人の子供達と一緒です。
最初は良かったのですが、2日前ぐらいから毎日上の子が癇癪を起こすようになりました。
外に遊びに行けない、いつもと違う環境の中でお互いストレスを抱えているんだと思うんですけど
正直この1週間で育児に対してのストレスが半端じゃないです。
あと1週間もこの状況が続くと思うと頭がおかしくなりそうです。
上の子は凄く天邪鬼な所が昔からあり思い通りにならないと癇癪を起こします。下の子が最近になりハイハイやつかまり立ちをするのでそっちに手を取られ上の子の言うことを毎回聞くわけに行きません。
一回泣き出すと手がつけられなくなりそのまま放置したり話を聞こうとしますが普段喋れるのにその時に限って聞き取れないような言葉しか喋ってくれません。
あまり放置するのをよくないと聞いたのでなるべく話は聞くようにはしていますが理解できない時どうしたらいいでしょうか?
天邪鬼な所癇癪をすぐ起こす所もう少し治していきたいです。
何か改善方法あれば教えてください。

コメント

deleted user

新しいおもちゃを増やす、携帯を見せる、テントで遊ぶとかなら気が紛れそうな気もしますが…🥺

deleted user

うちもそんな感じがもう1ヶ月以上続いてます💦お互い爆発寸前、もはや日々爆発してます😂

暴れ始まったらテレビ、落ち着いたらテレビやめて一緒に遊んで、暴れ始まったらおやつ、と交互に誤魔化しつつ過ごしてます😭

癇癪はうちも放置してしまってます😭💦相手してるとこちらも疲弊してイライラしてしまって😔