※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊活

妊活が難しく感じる状況で、人工受精の準備には様々な困難があります。主人の血液検査や仕事の都合、子供の保育など課題が山積みです。

今回、1人目を妊娠したときと全く同じ生理日、排卵日だったので、
同じ予定日の子が出来るのでは♪♪♪
と、期待していたのですが、見事に先ほどリセットしてしまいました⤵⤵

期待していただけにショック😵

ステップアップもそろそろ考えないといけないんでしょうが、人工受精する前には、主人の血液検査に行かないと行けない・・・
仕事休んでもらわないといけないし、1万円もかかるし・・・

人工受精するにしても、子供を連れて行けないので、主人に会社を休んでもらわないといけないし・・・

そもそも、そんな急に休めないだろうし・・・

子供を一時保育に預けることにした場合、主人の仕事の都合や病院の遠さから、精液を提出するまでで3時間ぐらい開いてしまうよなぁ・・・

色々と難しいなぁ・・・

なんか、1人目の時よりも妊活が難しく感じます・・・

コメント

arc

ショックでしたね。。

治療出来る病院は近くには他にありませんか?
わたしは1人目も2人目も人工授精でしたが、2人目治療のとき上の子を連れて行っていましたよ⠒̫⃝

主人の血液検査も1人目のときの病院は必須でしたが、2人目の病院ではありませんでした。

なにか良い方法が見つかるといいですね。

•  こっしー

こっしー

田舎なもので、近くにはないのですが、同じ距離内なら探せばあるかもしれません💡

診察時間が長いことで今の病院を選んでましたが、今は仕事をしてないので、転院も視野に入れて考えて行きたいと思います🎶

ありがとうございました🎵

• 6月6日
ミキティ〜

前回、人工授精1回目して期待した分リセットされ、かなり凹みました。
今日、2回目人工授精。

何かと1人目が授かった時と比べてしまい焦りが。
2人目って、 妊活難しいですよね〜💦
お互い頑張りましょうね。

•  こっしー

こっしー

期待してるとそのぶんショックが大きいですよね😵

2人目って、普通に仲良しするんでも上の子の事が気になっちゃうし・・・
    本当に難しく感じます・・・

お互い早く授かれるといいですね😌

ありがとうございました🎵

• 6月8日