※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、おりものと腹痛が出ています。里帰り先で診てもらうか、今週末まで様子を見るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

いま、訳があって実家に帰ってきているのですが妊娠検査薬で陽性がでました。今週末に家に帰って病院に行く予定でしたが今日うっすらおりものにまざったような出欠があり腹痛を感じます。
今から帰って行くのは間に合わず明日だと病院は休みです。
一人目の時里帰りだったのですが、里帰り先で診てもらうのととりあえず今週末まで様子見どちらがいいですかね?

コメント

ママ

私も妊娠検査薬で陽性でてから
お腹のチクチクした痛みが
ありほっといたら
かなりの量出血し切迫流産
になりました😂

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!

    この場合初診はまだどこでもしてないのですが、里帰り先でみてもらうことできるんですかね?

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    年末年始に義理実家に
    帰ってるときに救急で
    神奈川の病院で見てもらって
    家に帰ったときに
    千葉で初診受けました😆

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!
    救急の病院じゃないとだめですかね😣
    里帰り先の産婦人科なんですが、、

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    年末年始だったので
    どこもやってなくて😂
    しょうがなく救急でした!

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    里帰り先の産婦人科で
    いいと思いますよ!
    でもコロナの影響など
    あるので電話で確認した
    方がいいのかもです🙂

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!

    電話してみます!

    • 4月21日
ちゃ

わたしなら様子見します!

はじめてのママリ

もし不安であるなら、今病院に行ってみてもいいとは思います!

初期の腹痛はよくあるみたいなので、鮮血がない限り 様子を見てもいいかもしれません😌

ぽん

どちらにしても自費になるので、今近くの病院へ行けばいいかなと思います☺️☺️