※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
雑談・つぶやき

四月から子供が2人保育園に行き始めたんですが、ずーっと風邪やら体調不…

四月から子供が2人保育園に行き始めたんですが、ずーっと風邪やら体調不良やらで休んだり早退したりが続き、慣らし保育も伸ばしてもらって、今日からやっと一日保育になりました。
入園前はイヤイヤ期の2人に手をやいてたのに、いないと寂しすぎる。。。
約四年間、ずーっと専業で子供を見てきて、今回の入園に私の方がついていけていません。
てゆーか、はよ職見つけんと園追い出される~~!!!

コメント

やっぱりしょうが好き

うちも2人保育園です💦

私も求職中ですが、慣らし保育が登園自粛のためGW明けまで出来ずで😥

職探しも出来てません🙍💔

• ミネラル

ミネラル

えーーー!同じ状況!職探し大変ですよね。。目星つけてたとこも全部断られ、田舎なのでただでさえ働き口もないのにコロナで募集も3割減らしく…八方塞がりです💧

• 4月21日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

どこ見ても同じ会社の点誧違いとか多くて😥

どんな職種探してますか?💦

私は6年近くブランクあって、接客業も今はやれる自信がなくて応募出来ずにいます😭

• 4月21日
  • ミネラル

ミネラル

もう仕事が無さすぎて職種は問えません💦
    うちは夫が土日祝も仕事のときがあったり、私の実家がお米を作ってて休みの日は手伝わないといけないので、土日祝は確実に休みであること。あとは朝は8:30~帰りは16 :30くらいのところを探してるんですが、もう全然なくて💧
    うちの市はまだコロナ感染者出ていませんが、来週から登園自粛で…もうどうしたらいいのかって感じです。保育園って、働かなければやっぱり退園しなきゃいけないんですかね💧

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

うちは旦那がコロナの影響で大元のメーカーの工場が封鎖されてGW明けまで休止の為残業なし
    残業ないとかなりキツいです💔

旦那の実家が米作っていて、うちも旦那が借り出されます🙍

うちの市でも感染者出てきて居ます😩

市のホームページで期限延長が出来るとあったので電話して1ヶ月延長しましたが、1ヶ月の延長で間に合うのかどうか😞

働き先が見つからないと退園になるみたいですが、こんな状況で探しにくいとかもあるから配慮して欲しいですよね😭

• 4月21日
  • ミネラル

ミネラル

旦那さんの残業の件も困りましたね💧
    お金なくてもお米の心配しなくていいのは不幸中の幸いですよね😅
    期限の延長出来るんですか!私も市のホームページ見てみます!!でも延長したところで今よりもっと状況が悪化してたら救いがないですよね。。怖~~
    甘えと言われそうですが、考慮して欲しいです〰️😭

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

安月給な会社なので残業でなんとか凌いでいて、私も働きに出ないとヤバいなってなったところでコロナの騒ぎになったので🙍

うちも米だけはって感じでありがたいです😂

ただGWからちょこちょこ呼ばれるので行かないとなのと、おばあちゃんが亡くなったので私も手数にならないとです💔😥

市によっても違うかもですが、復職の方とかは登園再開とかになったらすぐ1日預かりとかして貰えるみたいですが、求職だとまた1からとなると面接も行けないです😭

• 4月21日
  • ミネラル

ミネラル

うちの夫は手取りが20万いかないので同じくヤバイです。
    もう、なんか、笑うしかないです😅
    予定では子供が入園してからじっくり就活して働くつもりが、コロナで募集激減、更に登園自粛で就活も満足に出来ない状況になってしまって…お先真っ暗。
    唯一の救いは自分と同じような状況の☆テンパりんぐ☆さんに出会えたことです😭

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

うちは住宅ローンさっぴかれてくるので手元に14万くらいしか来ないです😱(残業なしだと)

ドラッグストアや飲食関係の募集は見るんですが、今仕事がないからと飛び付いてリスクの高い仕事かつ自分がやっていけるか分からない状態になるのはそれこそ精神的ストレスになりますよね🙍

私も慣らし保育が午後までになったら午前中に面接行って~とかシミュレーションしてたんですがもう全然ダメです💔

ママ友さんが今日園から貰った手紙を撮ってLINEで送ってくれたんですが、やはり慣らし保育はあるみたいで…

求人は何で見てますか?💦

本当にミネラルさんに出会えて共感出来る人がいたーと思ってしまいました😭

• 4月21日
ミネラル

うちも住宅ローン引けばそんなもんです😱

分かります!!選ばなければ仕事はあるんです!でもやっぱり自信がないところで不安な気持ちMAXで働くって、凄いストレスですよね。

私はハローワークインターネットサービスで職探ししてます。この前ハローワークに行ったらコロナのことがあるから来るのは控えてくださいと言われたので💧

昨夜、夫に泣く泣く今の思いとか話したら『大丈夫大丈夫、絶対なんとかなるし、気負わないでいいよ。俺も知り合いにあたってみるから』と言ってくれて、少し気持ちも落ち着きました。働かなきゃいけない期限、まだ2ヶ月くらい猶予もあるから焦らないで探したいと思います。

やっぱりしょうが好き

新しく収入保障やら保険に入ったところなので支出も増えてるのに⤵️家計は負担増すばかりです😭

ドラッグストアは販売登録者の資格取らないといけないところ多くて、資格の勉強もしないとなんて今は不可能なので厳しいです😥💔

不特定多数の人と接触するとなると自分が家族への菌の媒体になるかもと思うとそれはかなりのストレスですよね🙍

うちの方はかなり遠いのと子ども連れては行けないので、ネットで探してます💦

旦那さん優しいですね😢

うちは旦那も今仕事が無くなるかもとかの不安があるからなのか仕事のことを話してると2人して暗くなります😞