※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の軟膏、朝か夜に塗るのがいいですか?昼寝後に塗るのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お薬の塗るタイミングについて質問です。
1歳の子供がいます。最近手のこうに、ぶつぶつができていたので今日皮膚科で軟膏を処方してもらいました。
1日2回といわれ、夜は寝てからつけようと思いますか、朝塗るときは、歯ブラシついでに塗ろうか、昼ご飯食べて、12時くらいから昼寝してからつけようか迷ってます。
みなさん、どのタイミングでぬってますか?

コメント

はじめてのままり🔰

朝ごはん食べてから塗ります!それから少し遊ぶと思うので手を口に持っていくことはあんまりないと思うので😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜
    やっぱり朝のタイミングが忘れず、いいかもしれないですね
    昼寝してからだと、何か忘れちゃいそうで💦
    朝8時くらいに塗って、10時くらいに散歩行って、帰ったら手洗いしちゃうので少し迷ってたんですよね😅

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ステロイドは15分くらいで吸収されると聞いたので洗っても平気だと思いますが気になるなら聞いてみた方がいいと思いますよ😊

• 4月21日
バマリ🔰

朝一の食事あと
お風呂出た時に付けるのが一番皮膚に吸収すると思ってるので塗り込んでます。